ボリュームたっぷりのプレートランチを「noble cafe」で、楽しもう♪

NOBLE cafe

グルメ高知県中部高知市

ちょっと時間に余裕がある日はのんびりランチを楽しみたいですよね。そんな人にオススメしたいのが、高知市北御座にある「noble cafe」です。お腹も心も満たしてくれるお店と聞き、早速行ってまいりました。

お店はギフトショップの隣

高知インター通りからすぐ。ギフトショップ ルピナスさんと同じ敷地内にある「noble cafe」。オープンは11:30からですが、オープン前にすでに何組かお客さんが車で待っていました。さすがは人気店。

開放的な店内

食事をゆっくり楽しんでもらえるようにと、お席の間隔もかなりゆったり目で、テーブル、カウンター、掘りごたつのお座敷とテラス席まであります。カウンターには電源もあって、パソコンを持ち込んで仕事をしたりする人もいるそうです。

こちらはお座敷の様子。座敷は3卓あって、一番奥は10人が座れる広いスペースになっているので、グループ使いも可能です。

オススメはワンプレートランチ

数あるメニューの中でも人気なのがワンプレートのメニュー。今回は「ハンバーグ&エビフライプレート」(1400円)を注文しました。メインに加えて小鉢が3品ついてくるので、ボリュームも満点。他にもチキン南蛮、ロースカツ、唐揚げなどお腹をしっかり満たしてくれるラインナップです。

食後はカフェタイムに突入

アイドルタイムを設けていないので、ランチの後もゆっくりできます。別腹にバスクチーズケーキ(580円)とストロベリーシェイク(600円)をオーダー。他にも、店内で製造する食パンで作るフレンチトースト(580円~)などもありました。

お店のオススメランキング♪

訪れる人の7割がワンプレートメニューをチョイスする「noble cafe」。初めていく人のために、スタッフさんのオススメランキングを伺ってきました。

  1. チキン南蛮プレート(1150円)
    ▶︎たっぷりのタルタルソースが絶品!
  2. フレンチトースト(フルーツ/780円)
    ▶︎自家製パンでしっとり焼き上げます。
  3. あさりとイカの明太子クリームパスタ(1280円)
    ▶︎魚介のダシが効いた濃厚パスタです。

ランチでもカフェでも楽しめそうですね♪

タイムレスなひとときを

シーンに合わせてお席やお食事がチョイスできる「noble cafe」。お天気の良い日はテラスのお席も素敵です。高知市内にありながら時間を忘れてゆっくりとくつろげるお店なので、ぜひ一度足を運んでみてください。