2022年8月|《おもいっきりひろば》のイベント

地域子育て支援センター/おもいっきりひろば

キッズイベント高知市

<8月3日>育児相談(助産師)、身体測定

10:00~12:00
助産師:このは助産院 細川真利さん
日頃困っていることや、ちょっと聞いてみたいこと、気軽に相談してみてください。

大きくなったかな?「身体測定」も行い、毎月の身長・体重の記録を残せるカードをお渡しします。
身体測定だけでもOK 妊婦さんも来てね♪

<8月5日>英語であそぼう

10:30~
毎月大好評の英語レッスンを行います!

インストラクター:富岡るり先生
おもいっきりひろばでは、小さなお友達でも親しむことが出来るようまずは英語に触れて一緒に遊びましょう♪

<8月9日>制作イベント&水遊びをしよう!

①10:30~/②11:00~/③14:00~/④14:30~
予約制:各5組

今回は初の試みで、支援センター裏の緑地にて水遊びを行いたいと思います。
水遊びの時間は予約をお願いします。
持ち物等、詳細は予約時に説明します。
おもちゃ制作については、当日の予約時間前、もしくは8月1日~9日までの来所時に制作をお願いします。

<8月19日>育児相談(保健師)

10:30~12:00
保健師:高知市母子保健課 西岡久美さん
日頃困っていることや、ちょっと聞いてみたいこと、気軽に相談してみてください。
妊婦さんも来てね♪

<8月24日>誕生会、お楽しみ会

11:00~
お誕生会とお楽しみ会を一緒に行います。
お誕生月のおともだちも、そうじゃないお友だちも一緒に楽しみましょう!
お誕生日のお友だちには手形誕生カードをプレゼント
※前日までにスタッフまで申し出てくださいね。

<8月26日>よちよちランド

10:30~11:15
高知市では、生後1歳3か月になる前日までのお子さんを対象に、親子絵本ふれあい事業「よちよち ランド」を実施中。
絵本を1冊プレゼントしていますので、絵本の引換えに必要な案内文書がご自宅に届きましたら、ぜひご参加ください。
※当日は引換券を忘れずにお持ちくださいね。

引き換え対象の方でなくても参加できます。
手遊びや読み聞かせ、楽しい時間を一緒に過ごしましょう。


※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。