家族で気軽に立ち寄れるお店「石松」で晩ごはんはいかが?

石松

キッズママ高知市

こんにちは、ママ編集部の加藤です。

暑い日が続いて、毎日ご飯を作るのも大変!

「たまにはお外食べたいな」
「子どもも一緒にどこに行こう?」

そんな時におすすめの、アットホームなお店をご紹介。

石立で人気のお店

やってきたのは、高知市にある寿司店「石松」。

落ち着いた佇まいもそのはず、創業はなんと45年。

現在の大将は、父の跡を継ぐ2代目小島一正さん。
昔も今も変わらず、「美味しい寿司をリーズナブルに楽しめる」と、人気のお店です。

落ち着いた空間の店内

店内はカウンター席や掘りごたつ式の座敷があり、2階には完全個室になる畳のお部屋があるから、ねんねの赤ちゃんや小さい子ども連れでもでも大丈夫。しっかりくつろげます!

もちろん子ども用イスや、取り分けのお皿の準備もあり。

 

また、2階の個室はつなげると大人数の集まりにも対応できるから、親戚が集まってのお祝い事にも利用が可能。

時間に余裕のある方は、予約してから行くのがスムーズでおすすめです。

良心的な価格のメニュー、種類も豊富

お寿司やお刺身などの新鮮な鮮魚の他に、串焼きや、居酒屋のような一品料理も豊富。

お値段もお手頃で、どれを頼むか迷っちゃいますよね。



メニューに書いているように、ケーキやお菓子の持ち込みOK!

ドリンク1.5ℓはペットボトルで提供され、残ったら持ち帰れるのも嬉しいですよね。

大将おすすめ!

握り盛り合わせ 7貫(1045円)

新鮮なネタのお寿司がキレイに並んだ、美しいビジュアル♪

子ども用に、シャリの量も調節してくれるのが嬉しいポイント!

安くておいしい石松のお寿司に子ども満足なこと間違いなし。

新鮮なお魚を楽しむ

刺身盛り合わせ 5種盛(1078円)


美しい断面もさることながら、味ももちろん抜群。

寿司屋ならではの厳選されたお魚の旨みを、存分にご堪能あれ。

 

店主が披露してくれる手品タイムもお楽しみ


味は確かでお料理だけでも大満足だが、さらなるポイントは気さくで話しやすい大将の人柄。

手が空いたら、子どもたちに手品を披露してくれることもあり、サービス精神には脱帽です。

長年愛される理由がひしひしと伝わります。

「石松」のまとめ

いかがでしたか?

個室完備や椅子や食器の準備など、子どもがいても安心して食事ができ、パパママもゆっくりとした時間を過ごせる「石松」さん。

ぜひご家族で利用してみてくださいね。