2022年7月|《親子みかづき広場》のイベント

地域子育て支援センター/親子みかづき広場

キッズイベント高知市

〈7月4日〉育児相談

10時~11時半まで、保健師さんによる育児相談を開催。

〈7月6日〉七夕お楽しみ会

10時半~11時まで、七夕のお話や、歌、ふれあい遊びを楽しみましょう♪
7月1日から支援センターにて予約受付開始! (8組程度)

1日~7日は、短冊にお願い事を書いて飾り付けをするよ。

〈7月14日〉読み聞かせ

10時半~11時まで、「フリーアナウンサーのお兄さんによる、絵本の読み聞かせ」があるよ。
子育てママさんたちが、親子で楽しめるイベントなのでお楽しみに! (10組程度)

〈7月25日〉身体測定

この機会にお子さんの成長を記録しましょう!

 

★お天気がいい日には、テラスで水遊びを予定しているので、遊びたい方は、水着とタオルをご持参ください。

★開所日の 11:10 ~11:20 には、幼稚園の英語の先生による楽しい『イングリッシュ』を行っています。子どもたちのお楽しみの一つになっていますよ♪

★園の行事の関係で開所日やイングリッシュの変更があります。お便りやブログでご確認の上、お越し下さい。

★お車で来所される方は必ず、駐車許可証をフロントガラスから見える位置に提示下さい。許可証をお持ちでない方は、支援センター職員にお声かけ下さい。

★新型コロナウイルス感染拡大防止の為、保護者の方はマスク着用でお願いします。また手指の消毒と体温測定にご協力ください。発熱や具合が悪いなどの症状のある方は来所をお控えください。

 

※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。