2022年7月|《たんぽぽ》のイベント

地域子育て支援センター/たんぽぽ

キッズイベント高知市

<7月1日・4日>育児講座(七夕飾り作り)

お子さんと一緒に七夕飾りを作り、既成の笹に飾って持ち帰ります。
制作する方は、午前・10:45まで 午後・14:30までに来所してください。
定員:20組程度
要予約:受付開始しています。日にちと、午前か午後をお知らせください

<7月12日>よちよちランド

高知市では、生後1歳3か月になる前日までのお子さんを対象に、親子絵本ふれあい事業「よちよち ランド」を実施中。絵本を1冊プレゼントしていますので、絵本の引換えに必要な案内文書がご自宅に届きましたら、ぜひご参加ください。
※当日は引換券を忘れずにお持ちくださいね。

<7月13日・20日・27日>プール(午前)

10:00~10:45
7月13日から毎週水曜日にプール遊びができます。
(天候によっては中止の場合があります。)
参加する方は9:45までに来所してください。
定員:8組程度
予約制:7月受付開始。直接たんぽぽに来所の上予約をお願いします。(電話での受付はできません)
●持ち物:水遊び用おむつ、タオル、着替え等
※1歳までのお子さんは、1人用プールで遊びます。

<7月15日>交流会

10:30~/14:00~ テーマ「夏のお出かけスポット」
もうすぐ夏休み。どこに出かけようかな?
みなさんの地元情報を教えてくださいね!たくさんの参加をお待ちしています。

<7月21日>育児講座(抱っことおんぶの話)

13:00~
講師:mamawaku shala 井上吏絵さん
定員:8組程度(7月受付開始、電話でも申し込みできます)
持ち物:ご自分が使用している抱っこひも
抱っこをする側、される側が、体の負担が少なくなる、心地よく安心する抱き方を教えていただきます。
抱っこひもの調整もしてくれます。
持ち物:ご自分が使用している抱っこひも

<7月22日>誕生会

10:30~
7月のお誕生日のお祝いをします。
事前にお誕生日カードを作りますので(身長・体重・手形をとります)お誕生月のお子さんは申し込みしてください。
締め切り・7月15日
※誕生月以外の方もお越しいただけます。

<7月25日>身体測定

保育園の看護師が一緒に測定します。

 

※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。