2022年6月|《にこにこひろば》のイベント

子育て支援センター/にこにこひろば

キッズイベント高知市

 

〈6月7日〉はじめてのベリーダンス

10:50頃〜 講師はMAIKOさん

大好評のベリーダンスです♪ ご自身も子育て中のママである MAIKO さんが、楽しい 雰囲気でベリーダンスを基礎から教えて下さいます。 コイン付ヒップスカーフをつけてのダンスにお子さんも大喜び♪  予約、準備は何もいりませんので、お気軽にお越しください。

〈6月10日〉お誕生日会

6月生まれのお友達を、みんなでお祝いしましょう♪

〈6月14・15日〉育児講座 手形アート(予約制)

いつも人気の「親子で手形アート」 お子さんの成長の記念に手形アートを 制作しませんか? 今回は『てるてる坊主』をイメージした作品を制作します。
持ち物:タオル(手形をとったあと、洗って拭くためのもの)

〈6月21日〉育児講座 澤田先生のお話・身体測定 

9:30~11:30 講 師は 澤田 敬 先生 (NPO 法人「カンガルーの会」理事長・小児科医)

小児科医の目線で、育児書やインターネットではわからない子育ての芯の部分を優しく教えて頂けます。子どもの心の発達と対応の仕方、豊かな心を育てるには?など子育てのポイントを中心に、日頃気になっている事も個別にお聞きすることができます。

★開設時間 9:00~12:00、13:00~15:00

※詳細は地域子育て支援センター様にお問い合わせください。
※感染症拡大の影響で変更・中止の場合があります。