ハンドメイド作家になりたいママを応援!

テラスマーケット

キッズイベント高知市

ピアス、髪飾り、ブローチなどの手作りアクセサリーをはじめ、お昼や夜ご飯にぴったりのお惣菜、お弁当、食後のスイーツや、日頃の疲れが癒される耳つぼマッサージ、ハンドマッサージなどの美容メニューまで揃う「テラスマーケット」。

ちより街テラスで毎月1回開催されており、アットホームな雰囲気が魅力的! 子育てをしながら高知で活躍するハンドメイド作家さんが多いのも特徴で、ハンドメイド作家として出店してみたい初心者のママも大歓迎♪  育児をしながら作家として活動する色々なママのロールモデルを知りながら、交流を深められるよ。

次回の開催予定日は6月13日(月)11時〜16時
お友達やお子さんと一緒にぜひ1度立ち寄ってみて〜
詳しくはこちら

取材時に出店されていたお店を少しご紹介!

teltena

”てるてる坊主にアンテナがついた優しい宇宙人”をコンセプトにしたオリジナルキャラクター「てるてな」のピアスが大人気。さりげなく”オトナ可愛い”を楽しんで、気分もUP♪ 店主のおばあちゃんお手製の編みぐるみなどもチェックしてみて。

「みんなで楽しみましょう!」と、1歳のお子さんを育てるど〜るさん。テラスマーケットの主催者。

きらり

普段はキッチンカーで県内あちこち移動販売中。ボリューム満点のお弁当や色鮮やかで目でも楽しめるスイーツが色々。どんなメニューが登場するかは当日のお楽しみ♪ 

今回は暑い日に食べたい、果物がごろごろ入ったわらび餅が登場♪ 爽やかな夏スイーツから目が離せない!

ちょいのみかふぇ Mmm's

高知市介良にある居酒屋さんの人気メニューを気軽に楽しめるよ♪ 晩御飯のおかずやおつまみに嬉しいお惣菜のほか、猫の形をした「ニャン玉子焼」やフレンチトーストなど、猫好きにはたまらないニャンだフルなメニューを召し上がれ。

今回のお弁当は、サッパリ食べられる梅ごまと青さのりの2色唐揚げのほか、とりつくね(れんこん入り)やおつまみかぼちゃなど、種類豊富なおかずがぎっしり!

Luna☆ruru

小学6年生の女の子が手がける作品をお母さんが販売するブースも♪ 大人顔負けクオリティの高さにお客さんもびっくり! 自由でのびのびとした想像力豊かな作品にファンが続出中。

猫の背中に細かい模様が書かれたキーホルダーや、キュートな猫の顔が書かれたキーホルダーが人気。

おすすめの最新作はこちら!

すもたん

わっか状の金属製のパーツ(丸カン)を様々なやチェーン状の模様に編んで作る「チェンメイル」の作品が楽しめるよ♪ 果物の形や星の形など、芸術的な細かい手作業の技をぜひ手にとって見てみて。

お部屋のインテリアや観賞用として楽しめる折り紙の作品も要チェック!

プライベートサロンAnju

ハンドマッサージやヘッドマッサージが10分ワンコインで受けられるよ! 短時間でもリフレッシュ効果抜群。お疲れの方はぜひ。

ヘッドマッサージでは、年齢ととににハリが失われがちな肌と頭皮を電気ブラシで優しくケアすることで、どこから見られてもスッキリした印象へ。気持ちまで上向きに!

happy光

”音叉ヒーリング”は心地よい音が耳から聞こえてくる施術で、振動が皮膚から身体全体へと広がり、深いリラクゼーション効果が期待されている。耳つぼを優しく刺激することで体のバランスを整える施術も人気。

子育て相談も行なっているので、気軽に相談してみて。誰かに聞いてもらうことで、心もスッキリ!

次回の開催予定日は6月13日(月)11時〜16時
出店するお店情報はInstagramの告知をチェックしてみて。
Instagramを見る