【連載】助産師さんが運営する子育て応援の店!

妊娠中や子育て中の方が、お買い物やおでかけの際におトクで嬉しい「優待サービス」を受けることができる、「こうち子育て応援の店」の取り組み。実は、助産師さんが優待サービスを提供してくれる応援の店があることは、ご存知でしょうか?

今回は、「どこに相談したらいいかわからない子育ての悩みも、しっかりサポートしてくれる応援の店」をテーマに、応援の店が提供してくれる優待サービスとあわせてご紹介します。

アプリ「おでかけるんだパス」を使って、ぜひ利用してみてくださいね♪

優待券の利用方法等は、コチラ

助産院はぐはぐ【初回の料金が500円割引に!】

「助産院はぐはぐ」は、産前産後ケアを出張やオンラインで行ってくれます。授乳や抱っこなど、初めての赤ちゃんとの関わり方も相談できるよ♪ 優待券のご提示で、初回の料金が500円割引に。まずはお電話にてご予約を。

このは助産院【お尻ふきをプレゼント!】

高知市の「このは助産院」も、赤ちゃんと過ごす日々のいろいろな悩みをサポートしてくれます。優待券のご提示でお尻ふきをプレゼントしてくれるので、ぜひ利用してみて。こちらも、まずはお電話にてご予約を。

一般社団法人 高知県助産師会【両親学級でサンプル等プレゼント】

「一般社団法人 高知県助産師会」は、産後ケアサービスなどの相談ができる団体。応援の店の優待サービスとして、毎月実施されている両親学級でシャンプーやボディソープなどのサンプル品をプレゼントしてくれるよ。

アニタ助産院【紅茶をサービス♪】

子育て中の方が気軽に利用できる「アニタ助産院」。産後ケアや母乳相談などを受け付けています。日帰りの産後ケア利用では、紅茶とお茶菓子をサービスしてくれるよ!

キャサリン助産院444【次回使える割引券をプレゼント】

子育ての不安に親身になって相談にのってくれる助産院、「キャサリン助産院444」。応援の店の優待サービスとして、次回使える割引券をプレゼント。

子育ての悩みもアプリ「おでかけるんだパス」で!

今回は、助産師さんが子育てのお悩みをサポートしてくれる「こうち子育て応援の店」を紹介してみました。

お買い物やおでかけをお得にしてくれるアプリ「おでかけるんだパス」で、助産師さんとも便利につながってみてくださいね♪