子育てママのプチ稼ぎ《家計のお悩み相談》モニター募集!

今回のプチ稼ぎは、「家計のお悩み相談」モニター。月刊誌「ほっとこうち」で連載中の「家計のお悩みセミナー」を受けるという任務♪ 子連れでの参加もオッケー! 家計プランナーの由藤さんに、誰に相談していいかわからない家計のことが聞けるチャンスです。FPライフ-誌面

家計プランナーの由藤さんは、「貯金ができない」「将来の家計が不安」と悩むたくさんのパパ・ママをサポートして40年の大ベテラン。いろんな家計のライフプラン設計をしてきたとあって、あらゆる角度から家計の悩みに答えてくれる。

FPライフ-プランナー

自身も5人の子どもを育ててきた父親とあって、レクチャーをしている様子は、はまるで子どもを諭すよう。素人でもわかりやすく丁寧にレクチャーしてくれると評判。

FPライフ-メモ中

セミナー中は普段は聞けないことがいっぱいで、真剣にメモをとるママさんも多い。

FPライフ-セミナー中

多くのママたちが興味深く聞き入るのは、赤色・黄色・青色と信号機の色に例えてレクチャーするお金の色分け術。この法則を理解すると貯蓄ができるようになる。

FPライフ-キッズスペース

また、家計プランナーのサロンはキッズスペースがあるから、子ども連れでも安心して出かけられるのも魅力。育児中のママも多く訪れます。

FPライフ-セミナー中2

「決して勧誘はいたしません」がモットーの家計プランナー・由藤さん。モニターに参加したからといって、決して勧誘はなし。

FPライフ-ボード記入中

セミナーの最後には、ホワイトボードに感想をメモして写真を一枚パシャリ。顔出ししたくないというママさんは手元の写真でOK!

FPライフ-女性

子連れ参加はもちろん、夫婦での参加もOK! この機会に以下のような不安がある方は相談してみては?

★将来の教育費や生活費が心配
★貯金が思うようにできない
★もっと安くて良い保険ないかな
★住宅ローンが高くて支払いが辛い
★運用商品の選び方を知りたい

プチ稼ぎの条件

【日時】10〜18時の間で希望日時を優先
【所要時間】90分
【プチ稼ぎ単価】 2000円
【定員】1カ月 1組
【参加対象】くらぶキッズママLINEのユーザー
【参加条件】家計をもっと良くしたいと思っている方

※くらぶキッズママLINEと友達になっていない方は以下をクリック!

※友達に登録済みの方は、キッズママLINEの画面下「メニュー」の「プチ稼ぎ」をチェック!

友達になる