産後ママ必見!「Studio Mahalo」でベビママヨガ♪

キッズママ高知市

赤ちゃん(首すわり~10ヶ月位)と一緒にヨガを楽しむ事ができる「Studio Mahalo」。代表インストラクターの古味咲姫先生が、自身の出産を機にJAHA認定ベビーヨガ&ママヨガインストラクターの資格を取得し開講。産後の体型、肩凝り、むくみなど、産後のママは気になる事が沢山あるものの「解消したいけど赤ちゃんを預けてまでは…」という方も多いのでは? ここならプロの指導の下、親子で一緒に体を動かし、心身ともにリフレッシュできること間違いなし♪ 子どもの笑顔の為、ママのシェイプアップの為、一緒に楽しんでみては? 他にもママヨガ、体軸マタニティーヨガ、エアリアルヨガなどが開催されているので、興味のある方はぜひ♪

高知市南ヶ丘にある「Studio Mahalo」。
リズム手遊びや、赤ちゃんと一緒にできる運動が取り入れられたベビママヨガが、産後ママに大好評との噂を聞き体験へ。
心身を内観し、体を開放させ、レッスンが終わる頃には、ストレスも解消!

 

教室に入る前に、備え付けのアルコールで手指の消毒。お家での検温にもぜひご協力を。

 

今回、月齢5・6・7ヶ月の赤ちゃんとそのママ達が参加。「はじまるよ~」のお歌に合わせリズム遊びからレッスンスタート! 定員は親子4組。

 

赤ちゃんを隣において、ママに特化したポージングもあり。先生がアジャスト的に補助し、手で触れてそこを自分で意識していく。

 

こまめに水分補給をしながら進むレッスン。休憩の間、赤ちゃん同士でコミュニケーションを取る様子がなんとも微笑ましい♪

 

赤ちゃんを立っちさせつつ、ママは母乳促進のポーズへ。「嫌がる場合は、解放してあげていいですよ~」と、無理せずに進んでいく。

 

座禅を組み、目を閉じ、呼吸を深く… 自分の身体を観察していく。子ども優先になりがちな毎日、自分も癒しながら。

 

重心を真下に、赤ちゃんを高く持ち上げてキープ! 脇を締めて二の腕シェイプアップ効果! ママ、頑張れ~! 赤ちゃんはニコニコ顔☆

 

先生がポイントを伝え、呼吸や姿勢を意識しながら進行。それぞれが赤ちゃんのペースに沿い、進めていける和やかな雰囲気。

 

赤ちゃんを乗せて上下左右に動き、内腿をしっかり締め骨盤底筋を鍛える運動。ママからは思わず「効く~!」との声が。

 

「体を動かしてリフレッシュできた♪」「子どもと一緒にできるのは楽しい♪」と、ママの声も弾む。

 

ヨガやダンスレッスン、歯固めワークショップに子育て支援サークルなど、多岐にわたり活躍している、ご自身も子育て中の古味先生。

 

住宅街の一角に佇むスタジオ。初回体験レッスン時に入会すれば入会金無料に。ベビママヨガならチケットを無期限で使用できるのも嬉しい。

 

おすすめポイント×3

赤ちゃんと一緒にヨガを楽しめる
素敵なママインストラクターの指導
おむつ替えも授乳もOK