柏島に訪れたなら必食すべき鯛料理が揃う「魚ごころ」

魚ごころ

おでかけ宿毛市

こんにちは、ほっとこうちライターです。

今回は「魚ごころ」をご紹介。

鯛の養殖業を行うお店で味わう鯛料理

一年を通して、新鮮な鯛料理と一組限定の宿を提供している「魚ごころ」。

店舗駐車場は無いので、店前にある港場へ車を停めて行こう。

柏島の海を見ながら食事を楽しめる

2Fの食事スペースには約20席ほどのテーブル席が設置され、どの席からでも柏島の海を眺めながら食事を楽しめるという好ロケーション。

また2Fへと上がる階段の壁面には、子どもが喜ぶ色んな魚の写真やイラストが飾られている。

ランチメニュー

並ぶ料理は鯛のすり身を天ぷら、鯛のフライなどを一皿に敷き詰めた「魚ごころ定食」(1400円)や鯛の「カマ塩焼き定食」、さらに一品料理まで鯛を使った美食揃い!

タイ丼(1200円)

新鮮さ伝わるプリップリな食感と共に、甘辛な特製だれと卵を混ぜ合わせれば最後の一口まで美味しい贅沢丼。初来店なら迷わずこちらを注文することを推薦しておきます!

鯛尽くしの晩ご飯が付いた宿泊プラン

夕食では、鯛のタタキをはじめ、お刺身、焼き物、地元野菜の煮付けなど、ここならではフルコースが楽しめる。

食後には寝室の大きな窓から夜の柏島や星空が一望でき、陽の光が差し込めば快適な朝が迎えられ、心も体も幸せ気分♪

まとめ

刺身から焼きもの、煮付けまでバラエティー豊かな鯛料理が昼夜通して揃っているので、ランチや宿泊と合わせて楽しみに行こう!