ワイン片手に太平洋を一望♪「井上ワイナリー のいち醸造所」

井上ワイナリー のいち醸造所

おでかけ香南市

今、注目のワイナリー!

4月29日のオープン以来、ワイン好きを中心にたくさんの人が訪れている、「井上ワイナリー のいち醸造所」。

お目当てはもちろん、ブドウの栽培をはじめ、すべての素材が地元・高知産という「TOSAワイン」だ。

 

一階にはショップ、地下には醸造所があり、ショップの屋上にはイベント等で利用できるスペースも。

ワインの販売はもちろん、おつまみ類も充実。シイラのパテや鹿肉のワイン煮込みなど、オリジナル商品も見逃せない!

 

地元で醸成されたワインも試飲可能(有料)。

専用のサーバーから、テイスティングしたいワインを選んで、グラスにそそぐ。販売前のワインが登場することも♪

 

青空の下で嗜む地元ワインとスイーツ

太平洋を望む見晴らしの良いウッドデッキでは、ペアリングを考えて作られたスイーツなど、カフェメニューを味わうこともできる。

 

ケーキはホワイトチョコを纏った「パール」(500円)、ブラックペッパーがアクセントの「おつまみチーズケーキ」(486円)、高級感溢れる「プラネットショコラ」(500円)。 

高台の心地よい風を感じながら、地元ワインの美味をじっくり堪能。

ハンドルキーパーはノンアルコールワインで雰囲気を楽しんで♪

 

  • 利用詳細
    ワインのテイスティング
    100円~300円(30ml)
    200円~(60ml)
    300円~(90ml)