手が届く距離に仁淀ブルーを感じる!「クリスタルカヤック」体験

仁淀川アウトドアセンター

おでかけ仁淀川町

こんにちは! 企画開発課の水野です。

近年人気を集めている、奇跡の清流・仁淀川。

その美しい青さは「仁淀ブルー」と呼ばれ、親しまれていますが、今回はそんな仁淀ブルーを間近で感じられる体験をご紹介。

仁淀川町にてサップやカヤック体験!

やってきたのは、吾川郡仁淀川町。

上流に流れる仁淀川のすぐそばで運営している「仁淀川アウトドアセンター」さんです。

オーナーは仁淀川町出身で、「この美しい自然をもっと多くの人に広めたい!」と、運営を始めたそう。

年間を通じて川遊びを体験できるスポットなんです♪

透明の船体で川に漕ぎ出そう!

空中に浮かぶような感覚

なんといってもオススメの体験は「クリスタルカヤック」体験。

カヤックの船体が透明になっており、真っ青な川に漕ぎ出せば、まるで空中に浮かんでいるかのような感覚に…♪

また、船体自体が水中眼鏡のようになるため、川の中を眺めることもできるんですよ。

ゆったりとした流れで誰でも体験できる

 

スポット自体は上流に位置しているものの、ここの場所は流れがほとんどなく穏やかなため、お子さんはもちろん年配の方も安心して体験が可能。

スタッフさんも常時ついてくれているので、ゆったりと体験時間を楽しんでくださいね。

  • クリスタルカヤックの詳細
    料金/6500円 ※8月11日〜16日は7000円
    体験時間/2時間
    予約/電話またはHPから ※下記に表示
    注意事項/対象年齢7才以上

SAP体験も!

さらにこちらでは、SAPなどの体験も実施中。

詳しくはHPを見てみてくださいね。

 

体験時には記念撮影の特典も!

さらに嬉しいのが、体験時に撮影特典がついていること!

ドローンなどを使って、空・陸・水上と、あらゆる角度から写真と動画で撮影してくれます。

思い出を形にできるのも嬉しいですよね♪

まとめ

いかがでしたか?

夏はもちろん「秋ごろになれば、川の青さがさらに増すのでおすすめです!」と、スタッフさんがおっしゃっていましたので、ぜひそちらの期間にも予約してみてくださいね。

仁淀ブルーを存分にお楽しみください☆