「handmade Odette」のオリジナルアクセサリーで、オシャレを楽しんで

handmade Odette

おでかけ南国市

ハンドメイドアクセサリー大好き、企画編集課の水野です!

実は、身につけているアクセサリーは、ほとんどハンドメイド作家さんの作品。マルシェで見つけたら必ず買ってしまうほどなんです!

今回は、個性の光る大振りアクセサリーを作る作家さんのお店をご紹介します♪

 

南国市の住宅街

南国市の住宅街にあるのが、今回ご紹介する「handmade Odette」さん。

大きな通り沿いを一本入った奥にあるので、ナビなどを使って行くとわかりやすいですよ。

 

カラフルでお花いっぱいの店内に、輝くアクセサリー

早速店内へ。お店の中はカラフルで、お花いっぱい!

店主の友村さんの「好き」を詰め込んだ空間になっているそうで、季節のお花やおしゃれな雑貨、そしてアクセサリーが所狭しと並びます。

 

イチオシはピアス&イヤリング

店頭に置かれているのは、イチオシの新作ピアス・イヤリング(各種1000円〜)。こだわりは、他にはない大振りなデザイン!

店主の友村さんは、海外風のデザインが大好きなのだそうで、「私はピアスの穴を開けていなくて、可愛い! と思うものがいつもピアスで諦めていたんです。そこで、無理なら自分で作ろうと思って、作り始めたのがきっかけなんですよ」とニッコリ。

顔まわりを華やかにしてくれる大振りなアクセサリーは、お客さんにも大人気なんです♪

 

夏のおすすめは断然クリア!

そしてここで、この夏のおすすめアクセサリーを聞いてみました!

「断然涼しげなクリアです!」と友村さん。

ハンドメイドなので、もちろんピアスからイヤリングへのパーツの付け替えも可能です。

私もこちらのイヤリングの色違いを早速購入しちゃいました♪

充実のラインナップ

シンプル派さんにもおすすめなシルバーアクセ、華奢なピアス、ブライダルにぴったりなキラキラ系など、取り扱いの種類は様々!

 

もちろん、ネックレスやリングもあるので、お気に入りをじっくり探してみてください♪

 

まとめ

いかがでしたか?

「Odette」さんは、季節に合わせて続々と新作を発表中。気になる方は、まずインスタグラムを覗いてみるのもおすすめです!

また、オーダーメイドも受付中なので、ぜひご相談を!

他にはない、オリジナルハンドメイドアクセサリーで、おしゃれを楽しんでくださいね♪