「ロイヤルホテル土佐」にリニューアルオープン! 「Cafe ROYAL Bluestar」

Cafe ROYAL Bluestar

おでかけ芸西村

こんにちは! 編集スタッフの川村です。

みなさん、カフェはお好きですか? 

友達と集まっておしゃべりするもよし、静かに楽しむひとりカフェもよし。 カフェの楽しみ方って、人それぞれですよね〜

今回は、昨年5月に芸生村の「ロイヤルホテル土佐」でリニューアルオープンした、色々な楽しみ方ができるカフェをご紹介します♪

魅力がいっぱいのカフェ「ROYAL Bluestar

ロイヤルホテル土佐-内観
広々として明るいカフェ内

「ロイヤルホテル土佐」の1階ロビーの奥にあるのが、カフェ「ROYAL Bluestar」です。

店内は広々としていて、落ち着いた雰囲気。南側の窓からは美しい庭を望めます♪

芸西村食材を使った、注目のカフェメニュー!

カフェメニュー
優しい甘さが人気♪「白玉糖あんみつ」(600円)

そして、注目のカフェメニュー。

かぼちゃ、紫芋、よもぎ、プレーンの白玉を芸西村産白玉糖の黒蜜で仕上げた「白玉糖あんみつ」(600円)。甘すぎず、優しい味わいの黒蜜が絶妙!と人気なようです♪

セットの「土佐の炙り茶」と一緒に召し上がってください♪

ワークスペースとしても利用しやすい!

カフェ-ソファー席
ワークスペースとしても人気

2名掛けのテーブル席のほか、ゆったりとくつろげるソファー席もあります。

家族や友人とのティータイムはもちろん、ワークスペースとしても利用されているそう!

4種のレンタル個室があります!

ロイヤルホテル土佐-レンタルスペース
プライベート感を楽しめるレンタル個室

カフェ内には4種類のレンタル個室(1時間/1000円)が設置されています。

こちらでは、それぞれの部屋のコンセプトを楽しみながら、プライベートな時間を過ごすことができるんです♪

レンタル個室その1 Picnic

レンタル個室
レンタル個室1-Picnic

まずこちらは、「Picnic」というレンタル個室。

バンギングチェアに腰掛けて、芝生の上でひと休みしているような気分になりますね♪

レンタル個室その2 Classroom

レンタル個室2
レンタル個室2-Classroom

Classroom」は、その名の通り、「教室」をコンセプトにしたレンタル個室。

可愛らしい花柄の壁が印象的ですよね♪

大きなホワイトボードに、ついつい落書きしたくなります…

レンタル個室その3 Resort

レンタル個室3
レンタル個室3-Resort

サマーリゾートを思わせるこちらは、「Resort」というレンタル個室です。

白を基調とした家具は高級感があり、非日常的な空間を楽しめますね♪

レンタル個室その4 Cushion

レンタル個室
レンタル個室4-Cushion

「お子様とお昼寝」がコンセプトのこちら。

青空模様の壁がとっても可愛いくて、お子様も楽しめるコンセプトになっています。

Cushion」という名前の通り、ふわふわとしたイメージのお部屋です♪

ロイヤルブルースター_看板

いかがでしたか?

豊富なカフェメニューや素敵なレンタルスペースなど、様々な楽しみ方ができる「Cafe ROYAL Bluestar」。

芸生村へドライブがてら、ぜひ足を運んでみてくださいね♪