こんにちは! 企画編集課の川村です。
みなさん! 現在、奥四万十エリアで開催中の企画「奥四万十温泉郷周遊スタンプラリー」をご存知ですか?
対象宿泊施設で泊まって、押印された応募ハガキをゲットし、参加施設で500円以上利用して、もう1つのスタンプをもらい、応募すると、抽選で21名様に3000円相当の奥四万十エリア特産品が当たるというもの。
今回は、梼原町にある対象施設へ行ってきました。
目次
外観の茅葺が存在感を放つ「まちの駅 ゆすはら」
「奥四万十温泉郷周遊スタンプラリー」の対象施設で、建築家・隈研吾氏が手がけた「まちの駅 ゆすはら」は、外観の茅葺が存在感を放っています。
1階は地元のおいしいが集まる直販市
館内は高く吹き抜けになっており、梼原町産の木材が使われています。
1階の「まちの駅 ゆすはら」には、地元で採れた新鮮な野菜や加工品、お土産などが並んでいます。
宿泊ができる「雲の上のホテル別館 マルシェ・ユスハラ」も併設
2階と3階の「雲の上のホテル別館 マルシェ・ユスハラ」では、木を基調とした温もりのあるシンプルな客室で、ゆったりとくつろぐことができます。
梼原町をもっと散策♪
「まちの駅 ゆすはら」から少し歩けば、同じく建築家・隈研吾氏が手がけた「雲の上の図書館」があります。
他にも、梼原町内にある隈研吾建築を巡ってみるのもいいですね。
「奥四万十温泉郷周遊スタンプラリー」に参加しよう!
まずは、「雲の上のホテル別館 マルシェ・ユスハラ」をはじめとする奥四万十の対象宿泊施設に宿泊して、押印された応募ハガキをゲット。
上記【A】もしくは【B】参加施設で500円以上利用して、ハガキにもう1箇所のスタンプをもらいます。
スタンプが2個貯まったら、各対象施設に設置された応募箱へ投函、または切手を貼って送れば応募完了!
抽選で21名様に奥四万十エリアの3000円相当の特産品が当たります!
開催期間は、2021年10月1日〜2022年3月1日まで。
対象参加施設や、「奥四万十温泉郷周遊スタンプラリー」の詳しい情報はコチラ!