四国カルストでドレスや白無垢に着替えてロケーション撮影。旅先の温泉宿貸し切って「旅婚」♪

四万十源流癒しの里 郷麓温泉

おでかけ津野町

「コロナ禍で結婚式や新婚旅行ができない」というカップルを中心にニーズが高まる「旅婚」。海・山・川の大自然が育むロケ地が数多く点在する高知でも、少しずつニーズの高まりを見せている。

 

温泉宿の旅婚プラン

今回ご紹介するのは、四国カルストの麓・四万十川原流域の清流に寄り添う「郷麓温泉」の旅婚プラン。

大自然にすっぽり包まれた温泉宿を丸ごと貸し切って、両家の家族と一緒に楽しむアットホームなウェディングプラン。両親はもちろん、祖父母も一緒に3世代で企画するのもいい。

ロケ地となるのは、清流に寄り添う温泉宿の周辺をはじめ近隣の絶景スポット。

ロケ地.01 四国カルスト「天狗高原」

車で30分の天空の楽園、四国カルスト「天狗高原」。雲まで手が届きそうな、四国で有数のフォトスポット。ファミリー撮影にもおすすめの場所。

ロケ地.02 早瀬の一本橋

横幅60cm木の板を橋桁の上に渡しただけの「早瀬の一本橋」。沈下橋の原型とも言われている。

ロケ地.03 長沢の滝

滝口がハート型をしていること、大小の滝がまるで夫婦のように寄り添っていることから、縁結びの由来がある「長沢の滝」。秋には紅葉が真っ赤に色づき、これまた綺麗!

ロケ地.04 天空の茶畑

巨大な風車が20基が立ち並ぶ「風の里公園」の風車を同じ目線で見ることができる「天空の茶畑」。段々畑を超えた先に広がる絶景は圧巻!

そんな、知る人ぞ知る四国カルスト周辺の絶景スポットを、ウェディングプロデューサーをはじめ、衣裳・着付け・ヘアメイク・撮影に精通するプロ集団がエスコートしてくれる。

高知の幸を囲んでお食事会

夜はご両家で色とりどりのお重懐石を。カルストで育った土佐和牛をはじめ、高知県内の海の幸、川の幸、山の幸でおもてなし。温泉宿を丸ごと貸し切るから、他のお客さんに気兼ねなく、お酒を片手に、両家だけで和やかな語らいのひと時を。

源泉掛け流しの天然温泉

貸切りだから、温泉にも入り放題でゆっくりし放題♪ 温泉は「檜の湯」、「離れの湯」の2箇所と、内風呂付き客室のテラスにご用意。

源泉掛け流しの肌触りの良いアルカリ硫黄泉とあり、親孝行・おじいちゃんおばあちゃん孝行にもなること、うけあい!

全客室を利用できる

内風呂付き特別室をはじめ、和室、洋室、和洋室、ドミトリールームなど、全6部屋を利用できる。最小10名〜最大14名まで申込が可能。親族と楽しむもよし、友達グループで楽しむもよし♪  ほっとくつろぐ新しいウェディングのかたちだ。

 

【企画】アモーレベリータ ●TEL/088・856・8166 ●HP/https://1122.bz/ 
【撮影料金】 ¥198,000~/館内・ロケーション撮影(データ30枚)、白無垢1点・紋付1点 or ドレス1点・タキシード1点・ヘアメイク・着付け
【貸切宿泊料金】 1泊2食付き・1名様 ¥25,000~(10名様〜)

※詳細ページはこちら