愛犬と自由に宿泊できる「B&M」で、家族の思い出を

キャンピングトレーラーロッジ B&M

おでかけ土佐市

ペットを飼うなら、犬はマルチーズ、猫はマンチカンがいいなと思っています! 企画編集課の水野です。

今回は、ワンチャンを飼っていらっしゃる方必見☆ ペットも一緒に泊まれるお宿を紹介します〜

 

紹介するのは、土佐市にある「キャンピングトレーラーロッジ B&M」さん。カフェとサーフショップの営業を長年されているのでご存知の方も多いと思いますが、実は2020年11月より宿泊施設も開業。海外製の大きなトレーラーロッジを1棟貸し出し式で営業されています。

 

 

「トレーラーって狭いんじゃないの?」と思っている方! これがもうす〜んごい広いんですよ!

なんせ海外からやってきたトレーラーなので、広さも設備も海外仕様。最大6名まで宿泊できるんです。

こちらがダブルベッド。ふっかふかで寝心地も抜群。シングルサイズの2段ベッドも2つ完備しています♪

 

中に備え付けられたキッチンには、アメリカドラマで見たことのあるオーブン付きのコンロが! 食材やドリンクの持ち込みも可能、食器や冷蔵庫などもあるので、簡単なお料理もできちゃいます。

 

そして、なんといっても一番の魅力は、ワンちゃんも宿泊OKなところ! 店主が大の犬好きで、一緒に泊まれる施設を作りたい! と思ったことがきっかけだそう。

ワンちゃんはゲージに入れなくてもOK。施設内を自由に行き来することができるうえ、施設の周りは海なので無駄吠えを気にしなくて大丈夫。

「海岸の散歩コースや公園も近くにあるのでとってもおすすめですよ」と店主さん。

 

また、お食事は自分たちで持ち込みするスタイルのほか、併設するカフェでいただけるコースと

BBQコースがあります♪  こちらも道具をお借りして自分たちで準備するパターン、炭だけおこしてもらうパターン、全て準備してもらうパターン、グリルで行うパターンと、お好みで選択可能。自分たちのスタイルに合わせた楽しみ方ができるのも魅力です。

 

いかがでしたか?

高知県内でも中々ないペットOKの施設。皆さんも愛犬と一緒に最高の旅をお楽しみくださいね〜!