「安住庵」で、大人の温泉旅はいかが?

なごみ宿 安住庵

おでかけ四万十市

最近、1人温泉にハマっています! 企画編集課の水野です。

今回はとっても素敵な四万十市の湯宿をご紹介しますよ〜!

 

やってきたのは、四万十市・中村にある為松公園の頂上「安住庵」さん。山のてっぺんとあって、すごくいい眺めで気持ちが良いです。

早速自慢のお風呂を見せていただきましょう。

 

緑にすっぽりと囲まれた露天風呂は、朝夕で男女が入れ替わるそう。こちらは四万十の石をふんだんに使用した「山河の湯」。

そしてこちらが、檜を使った森林浴風の「木漏れ日の湯」。「新安並温泉」から引くお湯は、とろみのある柔らかな質感で、お肌もしっとりすると評判なんだとか♪

違った雰囲気のお風呂が楽しめるって、とっても魅力的ですね!

 

お風呂もいいですが、お部屋もとっても素敵! こちらは女優・吉永小百合さんも宿泊された最上階の特別展望室「浮雲」。どこか女性らしい、可愛らしいお部屋です♪

 

もう一つ。こちらも最上階にある一押しのお部屋「月光」。窓から美しい月を見ることができるということからこの名前がついたそうで、本当に絶景が望めます!

 

デッキからの景色もどうぞ〜(わたしもこの時、すご〜い!が止まらなかったです)

「土佐の小京都」を全部手に入れた! という感覚になりました!(笑)

 

 

お料理にも力を入れており、大皿が主流の皿鉢料理をあえて1人前で盛り付けた「ひとり皿鉢」、カップル向けの「めおと皿鉢」を用意するなど、郷土料理も大切にしているという館主さん。また、地元産・四万十牛のプランもありますよ。

 

いかがでしたか?

「安住庵」さんでは、ゆったりと過ごしてほしいという思いのもと、あえて未就学児や日帰り温泉を受け入れていません。

四季折々の自然を楽しみながら、とっても静かでのんびりできるお宿で、大人の温泉旅行なんていかがですか? 旅をお考えの方はぜひ♪