土佐嶺北を楽しむなら「モンベルアウトドアヴィレッジ 」

モンベルアウトドアヴィレッジ 本山

おでかけ本山町

高知県北部、嶺北エリアでアウトドア旅行を楽しむなら、大手アウトドアブランド「モンベル」がプロデュースしたアウトドア拠点施設「モンベルアウトドアヴィレッジ 」へ。

モンベルアウトドアヴィレッジ-外観

嶺北の山の緑に溶け込むような建てられた木造り、石造りの建物にテンションが上がる。

モンベルアウトドアヴィレッジ-レストラン

館内には広々としたレストラン「ハーベステラス」を併設。開放感たっぷりの店内には、周囲の山を見ながら食事ができるテラス席もあり。

モンベルアウトドアヴィレッジ-食事

焼きたてピッツァや土佐あかうしのカレーを楽しむことができ、こちらは日帰り客でも利用できるためランチにもおすすめ。

モンベルアウトドアヴィレッジ-ピザ

ピッツアは石焼窯で焼き上げる本格派! 火入れからたったの1分で焼き上がる。

寝泊りをするコテージは、本山町のヒノキの白骨林「白髪山」や「鎌滝山」などの山々に囲まれており、ダークブラウンの木を使ったモダンな佇まいが印象的。

コテージの中は木の香り、温もりを感じることができる空間が広がり、BBQやテントの設営が可能なテラスも完備。思い思いの過ごし方を叶えてくれる。

施設内には、高知の土産品やアウトドア用品の販売も行っているのでとっても便利。

併設する「ビジターセンター」では、ラフティング、カヤック、トレッキングなど、アウトドアアクティビティの情報提供やアクティビティの受付ができるから、思いっきり遊んで、食べて、自然を満喫しよう。

  • 宿泊料金
    宿泊(1泊2名1室利用/1名につき)※人数に応じて追加料金有り
    繁忙期:1万4300円、通常期:1万2000円
    IN=15:00〜20:00/OUT=10:00