青い空、白い雲!「大月エコロジーキャンプ場」で素敵な思い出を

大月エコロジーキャンプ場

おでかけ大月町

「青く澄んだ南の海をめいっぱい満喫したい」そんなニーズに応えてくれるのが、海の秘境と名高い大月町のキャンプ場をご紹介。

訪れたのは、西日本では初となる、アウトドア総合メーカー「キャプテンスタッグ」とのコラボでリニューアルオープンした「大月エコロジーキャンプ場」。

エコロジーキャンプ場-芝生

これまでの魅力だった、スノーケリングやシーカヤックなどのマリン体験に加え、キャプテンスタッグのグッズレンタルができるようになって人気上昇中のキャンプ場だ。

エコロジーキャンプ場-グッズ

宇和海国立公園の自然美や海中景観を楽しむために欠かせないレンタル用品が豊富で、手ぶらキャンプを手軽に楽しめるスポットとして注目を集めている。

水中マスクやマリンブーツなどシュノーケルに必要なレンタル用品を多数取り揃えており、宿泊客はもちろん日帰り客の利用もOK!

テーブルサンゴや熱帯魚たちとの海中散歩が、気軽に手ぶらで楽しめるのが嬉しい。

エコロジーキャンプ場-ロッジ

リニューアルに伴い設置されたキャビンには「キャプテンスタッグ」のアイテムやハンモックを設置。

全棟冷暖房が完備されているから、暑い夏の夜も快適だ。キャンプサイトやデイキャンプもあるので、気軽に日帰りで楽しみたいというニーズにも答えてくれる。

食器や調理器具、コンロなどのレンタル用品が充実しているので、手ぶらでBBQやアウトドア料理を楽しめるのも魅力。

エコロジーキャンプ場-ショップ

敷地内のショップでは「キャプテンスタッグ」のアイテムの販売も行っているので、こちらも要チェック。

  • 宿泊料金
    宿泊(1泊1室4名まで宿泊可能)
    通常期:1万2000円・ハイシーズン:1万4000円
    IN=15:00〜/OUT=〜13:00