【動画】タビジョムービーvol.07「インドアクライミング」

クライミングジム&ショップ ストーンラブ

おでかけ高知市

東京オリンピック種目にもなったいま話題のスポーツクライミング。スタイル抜群な選手たちが、カラフルな壁をスイスイ登っていく姿を見て「かっこいい!」と思った人も多いのでは?
今回は高知美少女図鑑モデルのあやかさんが「
インドアクライミング」を初体験! 今話題のスポーツをこの機会にぜひチェックしよう!

今回は高知市南川添にあるクライミングジム「ストーンラブ」にて初回のみ行なっているクライミング体験「スタートアップスクール」を紹介します!

服装は動きやすければOK! 靴下は必須なのでお忘れなく! また、女性は爪の長さに注意しよう。ネイルは剥がれてしまう可能性もあるので要注意!

男女別の更衣室完備なので、女性も安心♪ 共用の休憩所にはロッカー、冷蔵庫もあるので自由に使ってOK。

もちろんトイレも完備! 男女別のトイレもあるのが嬉しいポイント!

初回限定「スタートアップスクール」の料金は施設利用料のみ。通常500円のレンタルシューズ代も無料! 大人用から子ども用まで揃っているので、親子で体験するのもいいね!

インストラクターからルールや基本の姿勢、登り方などのレクチャーを受けて...

いざ、トライ! 初めは超初級から。スイスイ登っていくあやかさん。降りる時は上からジャンプせず安全な高さまで下がってから降りる。

 

貼ってあるシールの色や足の指定などによって難易度が変わるので、初めはこの壁で練習! 徐々に難易度を上げていくよ!

 

まだ余裕の表情! ゲーム感覚で楽しみながら登れるから、いつの間にか全身が鍛えられて良い運動に!

休憩をはさみ、ちょっと難易度の高い壁にチャレンジ! 傾斜がつくだけで全然登れない! 体の柔らかさや腹筋も重要だが、大事なのは身体の使い方! 重心を上手く移動させて次の石を掴もう!

こっちの壁ならどうだ! と再挑戦。インストラクターの方にアドバイスをもらいながら登っていく。

これは滑り止めのチョーク。初心者は使う場面はあまりないけれど、やっぱり使ってみたくなっちゃうよね!

受付ではクライミンググッズも売っているので、これから通いたい方は一式こちらで揃えることができるよ!

年に1回程度で壁に付いている石(ホールド)の位置を総替えするので、コースはまさに無限大! 壁は色々あるので、ぜひ挑戦してみよう! 単発利用はもちろん、大人・子ども(4才〜)の会員制スクールもあり。雨の日でもできて楽しく続けられるインドアクライミング。運動不足を解消して、楽しく身体を引き締めよう!

 

インドアクライミング
スタートアップスクール


施設利用料1700〜2400円(年齢・曜日により変動あり)

クライミングジム&ショップ ストーンラブ

高知市南川添1205
TEL/088-891-1250
営/14:00〜22:00 ※土曜、日曜、祝日は10:00〜20:00
休/金曜
P/有り
★事前に電話にて問い合わせを