眼下に広がる四万十川を眺めながら「山みず木」で優雅なグランピング

山みず木

おでかけ四万十市

訪れたのは四万十市にある「山みず木」。喧騒から離れた山中にあるコチラでは、宿泊棟のほか、グランピング棟、キャンプサイトを完備しており、キャンプ初心者から上級者まで楽しめる施設。

高知市から約2時間ほどで到着するものの、街の環境音は一切聞こえず、木々のざわめきや鳥のさえずり、虫の鳴き声がよく聞こえる。失いかけていた幼心を取り戻せそう。

山みず木-景色

眼下には四万十川の美しい水平線が広がり、雄大な空と川辺を独占できる贅沢な場所。

早速、スタッフさんと一緒にグランピング棟へ。直径5メートルのベル型テントのほか、焚き火台や飲食ができるテーブルと椅子、さらにハンモックまで完備! 

テントの中は、さながらホテルの一室。アジアンテイストのインテリアが雰囲気にテンションが上がる。

山みず木-ベッドルーム

「山みずき」では様々な楽しみ方を提案してるが、その中でもオススメは「セルフクッキングプラン」。BBQコンロを設置したダイニングエリアもとっても優雅♪

山みず木-テントダイニング

道中に点在する道の駅や直売所で食材や飲み物を調達し、グランピング棟内で調理をしよう。調理に使う器具やBBQコンロ、お皿などは貸し出しOK! 

初心者にはハードルが高い火起こしもスタッフさんが手伝ってくれるので安心。アウトドア料理にチャレンジしてみて!

天然温泉があるのも「山みず木」ならでは醍醐味。もちろん、景色は四万十川と太平洋を見下ろす絶景!

山みず木-温泉

夜になると辺りは真っ暗。夜景、星空を見ながらロマンチックな時間を過ごすも良し、焚き火で暖を取りながら語らうも良し、麦わら海賊団のように歌いながら酒を交わすも良し。

昼も夜も絶景を楽しめる四万十のグランピング施設で優雅なひとときを。