味良し!ボリューム良し! コスパ最高うどん「得得 高知北店」

得得 高知北店

うどん高知市

こんにちは、ほっとこうちスタッフです。

今回は「得得 高知北店」さんをご紹介。

広々とした駐車場を完備

昭和61年創業と長い歴史を誇るうどん店で味わえるのは、関西だしのスープと喉越し抜群な麺。

店前には30台ほど停車可能な駐車場が設けられているので、お昼時でも安心。

うどんが来るまでのお楽しみは?

店内はテーブル席と座敷席を完備しており、小さい子ども用の椅子も用意されているので家族でものんびりと食事ができる。

またうどんの待ち時間にはおでんはいかがだろう? 
玉子、こんにゃく、厚揚げ、大根など定番商品が並んでおり、全品110円で味わうことができる。

ピリ辛うどん(900円)

豆板醤とコチュジャンで辛味漬けされた白菜キムチのシャキシャキ食感に相性の良い豚バラ肉をトッピングした一杯。
スープは辛味を緩和してくれる味噌をはじめ、和風、豚骨と3種類から選ぶことができる。

鍋焼きうどん(1100円)

常にグツグツと煮えた状態で提供される冬にオススメのこちら。
エビフライ一尾、えのき、牛バラ肉、生卵、お餅など具材もてんこ盛り。

きつねうどん(680円)

器の半分を埋めてしまうほどの大きなお揚げが印象的! 
一口頬張れば甘い出汁が口の中いっぱいに溢れ、甘味が沁みたうどん汁も共に美味。

まとめ

良質な一等粉を活かした麺は、滑らかな食感が特徴的で昆布、鰹節、鯖節、うるめ鰯の4種類で仕込まれた風味豊かなお出汁とも好相性。
また麺の増量もメニューによっては最大3玉まで追加可能なので、その日の空腹度で好きな玉数を選んで。