思わず笑顔になるような「あかいみ」の可愛いモーニング

cafe&Kitchen あかいみ

カフェ高知県中部高知市

こんにちは!
ほっとこうちママ編集部の香西です。

喫茶店やカフェは、短時間でリフレッシュができる貴重な場所。
今回ご紹介する老舗の喫茶店「あかいみ」は、一人でも友達とも子どもと一緒でも、様々な形でみんながくつろげ癒される喫茶店。
可愛いが溢れる店内へ、行ってみましょう♪

お店の外観

あかいみ

土佐山田町、後免駅近くの線路道沿いにある「あかいみ」。
店名の由来となっている赤い実の木がお出迎えしてくれます。

内観と雑貨スペース

あかいみ

クラシックで可愛いい店内。

あかいみ

雑貨屋さんのようなスペースもあり、人気のかごバックやアクセサリー、ドライフラワー、子供服など、ハンドメイド雑貨や店主のお姉さん手作りの焼き菓子も販売していました。

あかいみ

子どものおやつや、お土産にもいいですね

隠れ家的な小部屋

あかいみ

こちらは席数10名程の、隠れ家的なとっても可愛い小部屋スペース。子連れに優しい小上がり席には絨毯とクッションがあって、靴をぬいでゆっくり過ごすことができます。赤ちゃんをゴロンとねかせられるのでママのリフレッシュにも

朝から幸せな気持ちになれる「Cモーニング」

あかいみ

さてさて、本日のメインは「モーニング」。
朝7時40分の開店と同時に満席になることもしばしばという「あかいみ」の‟愛され続けるモーニング”は、どこか懐かしい喫茶店の味が楽しめるナポリタンが添えられていたり、フレッシュ感抜群のたっぷり野菜やコーヒーゼリー、コーンフレークとジャムを絡めたヨーグルト、さらにフルーツが2種も付いて、味はもちろん栄養もボリュームも満点なんです♪ 

あかいみ

ふんわりとした絶品オムレツの隣には甘い香りのメープルパンとトーストが並び、淹れたてのコーヒーと併せれば、朝から幸せな気持ちになれる「Cモーニング(800円)」。SNS映えは間違いないので、まずはスマホでパシャリと、どうぞ

ホットサンドが嬉しい「Bモーニング」

あかいみ

やさしい味で食べるとホッとする美味しさのホットサンド。パンの中にはクリーミーな玉子サラダが入っていて、ご家族連れにも人気の品 

大きな窓ガラスから差し込む光が心地よく明るく可愛い店内は居心地抜群で、美味しいモーニングタイムに癒されます。

ランチメニュー

あかいみ

あかいみ

あかいみ

モーニングにも添えられていたどこか懐かしい喫茶店の味が楽しめる「ナポリタン」も、ランチメニューなら単品として存在するので、たっぷりといただくことができるんですね これは嬉しい♪♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?

地域の皆さんに愛され続けている「あかいみ」は、食を通じて人と人とがつながる大切な場所。
思わず笑顔になるような心のこもった味と盛り付けで、くつろぎ癒される喫茶店に、ぜひ足を運んでみてください。