朝の五臓六腑に沁みる「文吉」の手打ちうどんモーニング

手打うどん 文吉

こんにちは!
ほっとこうちママ編集部の香西です。

今回ご紹介するのは、手打ちうどんカフェ「文吉」のモーニング。
「夜勤明けに」、「仕事に行く前に」、「二日酔いの朝は汁ものを欲してしまう」、、、といったいわゆる「朝麺」をすすりたい方必見のモーニングです!

「カフェ感」が漂う手打ちうどん店

店内は窓から差し込む光が心地よく、三角屋根の高い天井を見上げると開放的な気分に浸れます。
ちょっと早起きをして、朝活も良いかも♪

朝から本格手打ちうどん◎

手打ちうどんカフェ「文吉」のモーニングは全6種類で、「ミニうどん」とのセットメニューが人気! 
メインのうどんは、カツオと昆布のうま味が効いた出汁ですする本格手打ちうどん。少し甘みのある関西風の出汁がツルツルした気持ちの良い麺肌の細麺と絡み、朝の乾いた喉を通り抜けていきます◎

ミニうどんとおむすびのモーニング

こちらはミニうどんとおむすびがセットになった「モーニング B(600円)」。
モーニングのミニうどんは全て、プラス50円で、ミニうどんから普通サイズのうどんに変更も可能

王道の和朝食

「和食モーニング(730円)」は、焼き魚と玉子焼きに味噌汁、サラダ、果物、ドリンクが付いた、王道の和朝食。価格はそのままに味噌汁をミニうどんに変更もできるので、朝でもボリュームが欲しい方はいかがでしょうか。

ミニうどんとパンのコラボが楽しい人気のモーニング♪

そして、ご飯やおむすびとのセットだけでなく、ミニうどんトーストホットサンドホットドッグとのユニークなコラボも楽しめます

‟味噌汁とパン”の喫茶店文化で育ったの高知県民のせいでしょうか、和出汁とパンの組み合わせは大歓迎♪ むしろ落ち着きます

お昼のお品書き

ランチメニューのお品書きです。
お昼時は、ご飯と小鉢二品がついた「うどん定食」が一番人気なのだそう。

まとめ

メインのうどんに、サラダ、ゆで玉子、梅干し、フルーツやドリンクなど、それぞれのサイドメニューと、最後に温かいハブ茶で整える朝食が、身体の中から活力を高めてくれるはず。

モーニングタイムは11時までやっているので、休日は家族みんなで「本格手打ちうどんモーニング」をゆっくりと楽しむのも良いですね♪