帯屋町の「ぽえむ」で見つける、お気に入りのコーヒー&スイーツ

コーヒーハウスぽえむ 高知新京橋店

カフェ高知市

 

モーニングコーヒー飲もうよ〜♪ 

コーヒーを飲むときは大体、モーニング娘。の「モーニングコーヒー」が頭をよぎります。企画編集課の水野です。

今回は! コーヒーの種類が沢山あると有名な「ぽえむ」さんをご紹介します。

 

場所は帯屋町のアーケード内

帯屋町アーケード内の、高知大丸さんの近く。黄色い看板があるのが「ぽえむ」さんです。

奥にあるちょっぴり薄暗い階段を登った2階にお店はあります。

 

昔ながらの雰囲気

店内はオレンジライトが優しく灯る、昔ながらの雰囲気。

コーヒーのいい香りが、そこかしこに漂います。

 

約100種類のコーヒー!

さてさて、肝心のメニューですが… コーヒーは通常メニューのほか、オリジナルブレンドを合わせると約100種類にもなるそう!

おすすめは「ジャーマンロースト」

今回私は、看板メニューの「ジャーマンロースト」(480円)をチョイス。

酸味と甘味のバランスが良く、柔らかな香りが特徴のオリジナルブレンド。後味もすっきりでおいしい〜♩

添えられたキャラメリゼナッツも、心遣いが嬉しいですよね。

 

スイーツも見逃せない

マスカルポーネプリン

コーヒーとセットでいただきたいのがスイーツ。

2021年冬に新登場した「マスカルポーネプリン」(単品470円)は、現在人気沸騰中なんだとか!

マスカルポーネチーズをたっぷり使いながらも、チーズを主張しすぎないように工夫。カラメルには隠し味にコーヒーを加えており、深みを感じられます。

 

コーヒーゼリー

もう一つ見逃せないのが「コーヒーゼリー」(単品550円)。

深煎りフレンチローストを使用した主役のゼリーを邪魔しないよう、トッピングのミルクアイスも自社発注しているほどのこだわり。

長年愛されているすいーつです。

 

ぽえむのまとめ

静かに落ち着いた雰囲気で、喫茶時間を楽しみたい方におすすめの「ぽえむ」。コーヒーの種類も豊富なので、お気に入りを探すのもいいですね♩

このほか、サンドイッチなどの軽食もあるので、ランチどきにもぜひどうぞ!

 

そして!

毎月1日は、コーヒー豆が20%OFFになるスペシャルDAY!

当日のみ販売する限定の豆もあるので、ぜひ予約してみてくださいね。