何気ない日常に寄り添う馬路村唯一のパン屋「うまじのパン屋」

うまじのパン屋

パン馬路村

こんにちは、ほっとこうちライターです。今回は馬路村を拠点にソフト&ハード系と様々なパンを提供されている「うまじのパン屋」をご紹介。

馬路村の人たちから愛され続けているパン屋

元々、高知県内外で約20年ほどパンに携わる仕事をしていた店主の前田さんが「自然に恵まれ住み慣れた環境でもう一度パン屋をやりたい」という想いから、母の故郷の隣町である馬路村に「うまじのパン屋」を誕生させた。

オープンから現在に至るまで村の人たちはもちろん、高知県内からも多くのリピーターが足を運んでいる。

暖かみのある店内

外内観の至るところに木材が使われ、暖かみのある雰囲気に包まれている。

店内にはテーブルと椅子が設置されているので、ランチがてらのイートイン利用も可能。

メニュー

店頭には材料の配合量や発酵時間など、細部までこだわりが詰まった約40種類ほどのパンが並び、口の中でほどけるような食べ心地の軽さが魅力。

またカフェオレやオレンジジュースといった豊富なドリンクメニューも用意されているのでパンと共にぜひ!

ゆずあんぱん(270円)

柚子果汁をブレンドしたこしあんがたっぷり詰まっており、爽やかな香りと軽快な甘さが味わえる。

まとめ

パンだけに限らずブラックが苦手な人でも飲める「ハンドドリップコーヒー」や気まぐれで並ぶ焼き菓子と魅力は様々。

さらに大自然に囲まれた屋外席で、馬路村の景色と安田川を眺めながらパン&コーヒーを楽しむひとときは格別。

わざわざ馬路村へ足を運ぶ価値大アリなのでぜひ!