みなさんは、実業家・ホリエモンさんをご存知ですか?
昨年、ホリエモンさんが監修をし、全国に130店舗を展開する「小麦の奴隷」さんが、高知にも2022年秋に上陸!
そんな話題のパン屋さんに、企画開発課の水野が取材に行ってまいりました!
目次
オレンジの外観が目印
やってきたのは、高知市瀬戸。
「サニーマート」や「四国銀行」が立ち並んだ通りの向かいに、今回ご紹介する「小麦の奴隷」さんはあります。
思わず目を引く、オレンジ色の外観が目印です!
駐車場も広々しているので、マイカーでの来店も安心!
随所にエンタメポイント満載!
店内には、L字型にあるテーブルに、パンがずら〜り!
コンセプトは「エンタメパン屋」とのことですが、何がエンタメなのか?店長さんにお聞きしました!
Point①愉快なオリジナルソング
店内に入った瞬間、軽快なリズムと、面白い歌詞が…♪
思わず「この歌はなんですか!?」と聞くと、「オリジナルソングなんですよ〜」と店長さん。選んでいるうちに頭から離れなくなり、リズムを刻んでしまいました。(笑)
買い物中はぜひ耳を傾けてみてください。
Point②撮影自由
「みんなでお店を盛り上げよう!」というコンセプトになっており、店内は全面撮影が可能!
撮影した写真や動画は、SNSにアップも自由なんです。
Point④作業風景が見られる!
店内中央にある大きなガラス窓。ここからは厨房を覗くことができ、パンを作る工程を見ることができるんです。
美味しそうなパンが次々出来上がる光景は、ず〜っと見ていたくなりますよねぇ…
Point⑤商品名が面白すぎる
それぞれのパンにつく名前も、一般的なパン屋と違いユニーク。
聞いたときは思わず「クスッ」と笑ってしまいました。(笑)
その個性的なパンは、この後ご紹介!
おすすめパンがコチラ
【写真右】バターちょっと多くない?モチッと塩パン(150円)
通常の塩パンの、倍のバターを使用したこちら。
もっちりふわふわ・じゅわっとした口当たりが、大人気なんです。
【写真左】プレミアム奴隷生食パン(650円)
耳まで柔らかな、特製の生食パン。
蜂蜜をふんだんに使用しており、ほのかな甘味が特徴です。
小さなお子さんは、ご注意ください。
10:30〜11:00頃に追加の焼き立てが上がるので、要チェック!
【写真中央】ザックザクカレーパン(290円)
看板商品のカレーパン。甘味のあるカレーをもちもち生地で包み、手作業でクルトンを纏わせます。
カリカリザクザクのクルトンは食感が楽しく、カレーのコクもあと引く美味しさ。
朝一にも用意があるものの、お昼12:00にも揚げたてが販売されるので、狙って来店するのがおすすめ!
まとめ
普段行くパン屋さんとはちょっと違う、おもしろおかしなエンタメパン屋。
「小麦の奴隷」公式アプリでのネット注文も可能なほか、イベントの実施、移動販売も行っているので、今後も目が離せません!