「草や」で満喫する鮮度抜群な彩り野菜ディナー

草や

グルメ高知市

こんにちは、ほっとこうちライターです。
今回は体に優しい野菜料理と土佐酒が味わえる「草や」さんをご紹介。

外観は古き良き佇まい

築70年以上の古民家は趣きのある雰囲気に包まれ、つい写真を撮りたくなるような素敵な外観が出迎えてくれる。

美しいお庭が一望できる店内にも注目!

店内では食事を楽しみながら、四季の移ろいを感じさせるお庭を鑑賞することができる。また空が暗くなればライトが灯され、明るい時間帯とは違った幻想的な景色を鑑賞することができる。

メニュー

新鮮な高知県産野菜を使った料理から、土佐あか牛に四万十ポーク、さらには鮮魚を使ったものまで、和洋折衷な料理が約20種類揃っている!

高知野菜のバーニャカウダ(1550円)

ワンプレートにズッキーニ、パプリカ、胡瓜、コリンキーなど、約10種類の野菜が豪華共演! これらの新鮮野菜を宇佐産うるめを使ったアンチョビソースにつけていただく、夏時期にオススメな一品。

高知ならではの田舎寿司もご用意

椎茸やみょうがなどを優しい甘さの酢飯と合わせた田舎寿司も提供されている。こちらはコース料理(6000円)に含まれている一品とされており、1週間前の要予約が必要となっています。

まとめ

通常メニューのほかに、旬食材を活かした季節料理が土佐酒やナチュールワイン、自家製の果実酒と一緒に楽しめるのは、かなり魅力的ですよね。

店内から一望できるお庭の景観も鑑賞しながら、酔い夜を楽しんでみて。