「まる原」でゆったり味わう健幸ランチ

まる原

グルメ香南市

大人になると、昔母が作ってくれたご飯が恋しくなりますよね…。

こんにちは、実家暮らしのほっとこうちライターです。

今回ご紹介するのは、昔懐かしい記憶が蘇るような、お袋の味の「まる原」さんをご紹介。

静かな山の麓にあるお店

まる原-外観訪れたのは高知市から車で 40 分、野市市街から少し離れた静かな山の麓でお店を営む「まる原」さん。

ここでは健康で幸せになれるご飯、略して「健幸ランチ」コンセプトに料理を提供。

近所の方を中心に常連さんが多く訪れ、店内には和やかな空気に包まれていました。

週替わりのラインナップ

まる原-料理そして、こちらお店、バイキング形式でランチがいただけるんです!

常時 6~7 種類ほど並んだ料理はどれも、地元野菜を中心に使用した健康的なメニューばかり。

家庭料理を彷彿とさせる素材の味を生かした優しい味わいに、老若男女問わず多くの人が足を運んでいるんだとか。

料金は大人 800 円、4 歳~小学生 400 円と、お財布に優しい価格も人気の一つですね。

厚揚げの酢豚風

まる原-厚揚げ酢豚風撮影日のメニューは、厚揚げをメインに、タケノコやピーマン、ニンジンなど色とりどりの野菜が入った「あつあげの酢豚風」。

旬の野菜がゴロゴロと入って食べ応えは抜群◎

テイクアウトもOK

まる原-盛り付けお皿に乗せてみると、副菜の豊富さがさらに際立ちますね♪

別途600円で専用の入れ物に入れてお持ち帰りも可能なので、家に帰ってゆっくり料理を楽しむこともできます!

まとめ

店主一人でお店を回しているため、訪れる際は電話予約がオススメ。

まるで実家に帰ったような雰囲気の「まる原」さんで、ゆったりとバイキングを楽しんでみて下さい♪