【2023年|朝から幸せボリュームモーニング】6選

グルメいの町須崎市梼原町高知市土佐市

高知県のモーニングといえば、朝からこんなに食べきれるの!?ってほど品数も多くてボリューミーという印象ですよね!
「高知のモーニングを食べること」が観光目的の1つになっている人もいるほど。今回は、朝から胃袋をパンパンに満たしてくれるモーニングがあるお店をご紹介します!

気になるお店の場所や営業時間などは、ほっとこうちスタッフの取材レポートに載っているので、ぜひチェックしてください!

パスタカフェ 八乃森高知市宝永町


月替わりを含め、15種類のモーニングメニューがあります。どれも魅力的で美味しそうです! パスタカフェだけあって、どのモーニングにも生麺から作るミニパスタが添えられています。ミニではペロリと平らげてしまうので、これはお昼もここのパスタランチに決まりですね!

【高知市】満腹必須!「八乃森」のモーニング

CAFE & RESTAURANT 森高知市春野町

森-モーニング
市内でも自然の中で優雅に朝食をいただきたい!という人はここがオススメ! こちらのお店もモーニングのメニューは10種類と豊富です。玉ねぎやお酢、醤油などを合わせた自家製ドレッシングが絶品で、サラダがいくらでも胃袋に入っちゃいます!

「CAFE& RESTAURANT森」のボリュームモーニング

まんまサウダージ|いの町天王北


写真を見れば分かるこのボリューム感。これがモーニングだなんて信じられますか!?それじゃあランチはどうなってしまうんだ!と思わずツッコミたくなるほどの品数と量、しかもお手頃価格。県民からの人気も絶大です。

味・量・栄養バランスどれをとっても大満足!「まんまサウダージ」のボリュームモーニング

雲のうえ食堂梼原町梼原

皿鉢モーニング
皿鉢とモーニングが一緒に楽しめる「皿鉢モーニング」なら、高知県の名物が1度に堪能できちゃいます!ぜひ1人で食べ切って朝からお腹を満たしましょう!「皿鉢モーニング」のほかにも、「イタンポうどん」など単品のメニューもありますよ。

「雲のうえ食堂」の皿鉢モーニングで贅沢な朝を

森の木須崎市赤崎町

森の木-04

こちらはキッズモーニングもあるお店です。子連れには嬉しいですね!こちらのパンは5〜6種類程度、毎朝お店で焼いていて、何が出てくるかは行ってからのお楽しみ。どれもワンコインあれば食べれるので、ぜひ500円を握りしめてモーニングを楽しんでください!

「森の木」の自家製パンで健康朝食

お好み焼き 彦兵衛土佐市高岡町


こちらのモーニングには、メイン・サラダ・味噌汁・和風テイストの日替わり小鉢と、生卵・ゆで卵・茶碗蒸しから選べるサイドメニューがつくんです!さらに満腹になりたい人は、ご飯が「マンガ盛り」になるサービスもあり! こちらもお子様モーニングがありますよ!

【土佐市】古民家でいただく「彦兵衛」のたっぷりモーニング

まとめ

【2023年|朝から幸せボリュームモーニング】6選はいかがでしたか?どのお店もボリューム満点で美味しそうでしたね!モーニングが美味しいということは、間違いなくランチも美味しいです! しかも頼めるメニューが増えるお店がほとんどなので、ぜひお昼の時間にも行ってみてくださいね♪ 


過去にまとめたモーニング関係の記事もここに貼っておきます! ぜひご活用ください。

・クチコミグルメ2020【モーニング】