野菜ソムリエが手がける絶品コースを味わう「四季物語 きすけ」

四季物語 きすけ

こんにちは、企画開発課の森田です!

今回は、高知の野菜をふんだんに使った絶品コース料理をご紹介します。

シックな外観が目印の創作料理店

高知駅から車で約20分。土佐道路沿いにある「高知信用金庫」の信号を左折して約1分、左手に見えてくるのが、今回ご紹介する「四季物語 きすけ」さんです。

料理人の店主と野菜ソムリエの資格を持つ奥様が、夫婦二人三脚でお店を営んでいます。

落ち着いた雰囲気の広い店内

テーブル席・カウンター席・掘りごたつ席・個室を用意。店内中央にある中庭は、ディナータイムになると美しくライトアップされ、大人の隠れ家のような雰囲気を演出してくれます。

こうちやさい割烹コース(5500円)

「身体に優しいものを食べてもらいたい」という思いから、高知野菜を主役にした和洋折衷の料理を提供。ディナーでは、全9品で織りなす贅沢なコース料理をいただくことができ、それがこちら!

取材時は、「季節野菜のテリーヌ」から「仁淀川のマッシュルーム・魚サラダ」「春野野菜のガスパチョ」など、多彩なメニューが登場。

色彩豊かな見栄えはもちろん、いずれの料理も素材そのものの美味しさを引き出す、上品かつシンプルな仕上がり。また、野菜のほかに、お肉やお魚の料理も楽しめますよ♪

コースの内容は月替りとなっているので、気になる方はお店にお問い合わせを。

まとめ

どのお料理も見た目がとっても美しくて、シャッターを切る手が止まりませんでした…

主役は野菜ですが、ボリューム満点! 男女問わず楽しめるラインナップなので、ぜひ足を運んでみて。