【芸西村】20種類以上のパンメニュー!?「Rcafe」でフォトジェニックなモーニングを

Rcafe

おでかけ芸西村

こんにちは、企画開発課の水野です。

みなさん、朝は何派ですか?ご飯?パン?ドリンク?
今回は、パンモーニング好き必見! 高知県東部のカフェをご紹介します。

芸西村にひっそり佇むカフェ

訪れたのは、安芸郡芸西村。
「芸西オルソクリニック」の敷地内にある白い建物が、今回ご紹介する「Rcafe」さん。

地元民が多くおとずれているというこのカフェですが、実は今わざわざ足を運ぶ方が急増中で話題になっているんですよ…!

昭和歌謡を聴きながらゆっくり

店内に入ると「こ〜い〜びと〜よ〜♪」と「木綿のハンカチーフ」をはじめ、懐かしい昭和歌謡が。歌謡曲大好きな私は、思わずルンルンに♪

大きな窓からたっぷり日差しが差し込む、明るい店内です。

話題のワケは、メニューにあり!

このカフェがなぜ話題を集めているのか?
それは、20種類を超えるパンモーニングが用意されているから!

特にメインの食パンには、オーナーの熱いこだわりが。
提供するパンを決めるため、高知県内のあらゆるパン屋さんから取り寄せ、食べ比べを行ったそう。「外はさくっと、中はしっとりの食パンを使うことが、モーニング全体の美味しさを増す秘訣なんです」と話してくれました。

メニュー表には表裏にびっしりパンメニューが載っており、どれにするか迷ってしまいますが、人気のメニューをお願いしました!

ボリュームとフォトジェニックさを兼ね備えたモーニング

「一般的なモーニングが出てくるんじゃないの?」と思っている、そこのあなた! ノンノンノン〜。
私も思わず「おおっ!」と声を出してしまったモーニングがこちらです!

クロックムッシュ(700円)※コーヒー付き

たっぷりチーズがとろ〜りのクロックムッシュは、オーナーイチオシのメニュー。
中にクリーミーなホワイトソースがはいっており、濃厚な味がたまりません♪
ナイフとフォークでいただけば、まるで外国にいる気分!

クラブハウスサンド(750円)※コーヒー付き

男性人気を集めるのは、ボリューム満点のクラブハウスサンド。
薄焼き卵や野菜が挟まり、なんと3段重ねになっているんです!
がっつりと食べたい方はぜひお試しを。

トースト ハーフ(500円)※コーヒー付き

オーソドックスなトーストにも、オーナーのこだわりが。
パンは分厚くカットし、ソーセージもロングサイズと、ハーフでもボリュームを忘れません。
もちろん1枚切りタイプのメニューもありますよ!

ブランチやランチにも♪

じつはこちらのモーニング提供は14:00まで
これだけボリューミーなので、ブランチやランチにいただいても、文句なしの量ですね!

カフェタイムには美味しいドリンクも用意

そしてそして、カフェタイムには美味しいドリンクも充実!
フラペチーノ系やラテ系も多く取り揃えているので、チェックをお忘れなく。

まとめ

ひっそりと営業をしながらも、実はフォトジェニックなモーニングがいただけるというギャップにやられました!
高知県東部に出かけの際のモーニングは、ここで決まりですね☆