子連れ歓迎! 高知市のラーメン店「ゆきんこ」

らーめん ゆきんこ

キッズスポット高知市

ふと食べたくなるもの。それはラーメン…!

今回は、子ども連れでも気兼ねなく訪れられるラーメン店「ゆきんこ」さんを、企画開発課の水野がご紹介します♪

電車通からすぐのラーメン店

今回ご紹介するのは、2022年にオープンした「らーめんゆきんこ」さん。
お店は、路面電車「桟橋通4丁目電停」から徒歩4分ほどの、静かな住宅街にあります。

駐車場は店前に4台。ピーク時は満車になるので、来店の際は乗り合わせるのがおすすめです。

座敷席も構えてゆっくりと

店内に入ると、カウンター席に座敷席が4卓。
店主曰く、家族でもゆっくり楽しめるように、座敷席は譲れなかったとのこと。

子ども用のイスなども用意されており、「お子さんウェルカム!」という感じが伺えます♪

メニュー

メニューは大きく分けて

・醤油らーめん
・塩らーめん
・味噌らーめん

の3つ。こちらにそれぞれのトッピングが付くスタイルです。

さらに、お子さん用のメニューも2種類あり。「注文があった場合は、いち早くお子さまメニューを作ります!」と、ここにも店主の熱い「お子さんウェルカム!」精神を感じます!

自慢のラーメン

岡山の飲食店で腕を磨きつつ「趣味の食べ歩きで様々なラーメンを研究しました」という店主。
今回は、おすすめのラーメンを出していただきました!

醤油らーめん(730円)

数種類の醤油を独自の製法でブレンド。試行錯誤を繰り返したという特製の醤油ダレは、ほのかな甘みと奥深いコク、キレを感じる後味に仕立てられています。
土佐ジローのガラを煮込んで抽出したスープも相まって、柔らかな甘さを感じます♪

ピリ辛ネギ味噌らーめん(950円)

北海道産味噌と中国味噌をブレンドした、子どもでも食べやすいマイルドな仕上がりの味噌スープ。ピリ辛ネギでアクセントをプラス!
こちらは太めの麺を使用しているので、食べ応えもバッチリです。

サイドメニューもチェック!

チャーハン(550円)

高知らしいすまきを合わせた、昔懐かしい素朴なチャーハン。
ラーメンの美味しさを後押ししてくれる名脇役です♪

そのほか、餃子や唐揚げなども用意されているので、ぜひセットでご注文を!

まとめ

研究をし続け、たどり着いた「美味しいラーメン」を提供するゆきんこさん。
美味しいだけでなく、家族連れにもとっても優しい、居心地のいい空間です! ぜひファミリーで足を運んでみてくださいね。