ちょっぴりオシャレなランチなら「Étonné 」で決まり

Étonné

グルメ高知市

こんにちは、企画開発課の水野です。

ちょっぴりオシャレなランチがしたくなる時って、ありません…?

今回は、そんな気分のときにぜひ利用していただきたいお店をご紹介します♪

万々商店街のカジュアルフレンチレストラン

今回お邪魔するのは、万々商店街にある「Étonné 」さん。

三角屋根の落ち着いた外観が目印です。

店横には駐車場も用意されていて、利便性もバッチリ。

オープンキッチンに日当たりも抜群の店内

お店の中も、ダークブラウンでまとめられており、落ち着いた雰囲気。

オープンキッチンなので、ジューっという調理の音や、良い香りが漂います。

通りの方にある席からは、日光が降り注ぎ、気持ちが良いですよ♪

ランチメニューは3種類

こちらでいただけるランチメニューは、週替わり。

お肉・お魚・店主おすすめスペシャリテの3種類です。

全てに前菜・メイン・コーヒーが付いています。それでは、この日のメニューをご紹介。

前菜 ※中身は週替わり

この日の前菜は5種類。

肉の旨味を凝縮させた、とろける口溶けの豚肉のテリーヌや、さっぱりとした味と、ナッツの食感が楽しいニンジンサラダなど、色とりどりに盛られています。

ボリューミーかつ、いろんなものを少しづつ食べられるのも嬉しいですよね♪

【お肉】土佐ポークのエトネ風カツレツ(1800円)※週替わり

この日のお肉料理は、希少な土佐ポークを使ったカツレツ。

バターの濃厚な味に、さくっとした食感。レモンの果肉がさっぱりとしていてよく合います。

岩塩につけながらいただくと、より旨味が増します!

【お魚】ヒョウダイのポワレ(1800円)※週替わり

季節の野菜をふんだんにあしらった、カラフルな1皿。

皮目をこんがりと焼きつつも、白身はふんわり。濃厚なクリームソースがよく絡まって、最高に美味しい〜!!!

野菜がたっぷり取れるのも嬉しいですよね。

【スペシャリテ】ステーキフリット(2000円)※週替わり

店主自慢の「ステーキフリット」は、やわらか〜いお肉に、自家製マヨネーズと赤ワインソースをつけながら頂きます。

噛みごたえがありつつも、柔らかいお肉は、そのままでもジューシーな旨味が口に広がります。

特に私は、コク深い赤ワインソースでいただくのが、もう最高でした!

夜メニューも自慢♪

「Étonné 」さんは、夜も営業中。

若い学生さんから、サラリーマンまで、年代を問わず楽しめると、連日人気ですよ!

詳しい夜メニューの記事はこちらからご覧ください♪

「Étonné 」のまとめ

週替わりのメニューは、いつ来ても違うものが楽しめるのもポイント♪

「フレンチが初心者」という方でも、気さくなスタッフさんが迎えてくれる、カジュアルなお店なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。