この時期だけのお楽しみ「Saori Sweets」でいただく、季節のスイーツ

Patisserie cafe Saori Sweets

カフェ香南市

こんにちは、企画編集課のもりたです!
今回ご紹介するのは、梅雨時期だけに登場する特別なスイーツ。見た目もとってもオシャレで、シャッターを切る手が止まりませんでした!

田園風景に佇むカフェ

「Saori Sweets」があるのは、香南市夜須町。海にほど近い田園風景にそっと溶け込むように佇む、木目調の外壁が目印。お店のすぐ前と、少し過ぎた左手に駐車場を用意しているので、車でも安心して訪れることができますよ。

目の前の景色がこちら

サオリスイーツ-田園風景

お店の前、辺り一帯は田園となっていて、心地よい静けさを感じる。タイミングが良ければ、電車が走り抜ける光景が見られる事も!

木のぬくもりに「ホッ」とひと息

サオリスイーツ-内観写真

木材で統一された店内は大きな窓から日差しが入り、心地よい空間。店内左手には、焼き菓子などもあり、ちょっとしたお礼などに喜ばれそう!

メニュー

ここで店主の岡本さんに伺った、人気ベスト3をご紹介。

  1. 本日のデザートプレート(748円)※テイクアウト不可
  2. ヴェリーヌショコラ(テイクアウト508円、イートイン517円) 
  3. クリーミーチーズケーキ(テイクアウト454円、イートイン462円)

あじさい色のレアチーズ(440円)

サオリスイーツ-あじさい色のレアチーズ

どれも魅力的なラインナップですが、今回のお目当ては梅雨時期だけの「あじさい色のレアチーズ」。
旬の食材を取り入れ、スイーツと四季の繋がりを大切にしている「Saori Sweets」ならではの逸品で、透明感のある紫色のジュレが、雨に濡れてキラキラと輝く美しい紫陽花を彷彿とさせる。

印象的な見た目はもちろん、味わいもバツグン!
ジャムとジュレ、いずれもベースになっているのは、お店の近所で採れる梅。レモンほど酸っぱくはない、ほどよい酸味が、口溶けの良いレアチーズの美味しさをいっそう引き立てます。

ローゼルコーディアルティー(550円)

サオリスイーツ-ローゼルコーディアルティー

あわせて、いただきたいのが、赤色が美しいこちらのドリンク。ビタミンC豊富な「ローゼル」に消化を助けるスパイスをプラスしており、健康を気遣う店主の優しい心遣いが感じられる。

まとめ

あらかじめ、写真で見ていたものの、実物は写真以上の美しさでした!
たっぷり撮影を楽しんだあとは、作り手の愛情がギュッと詰まったスイーツをご堪能あれ♪