「ジャズ喫茶Peat」で、音楽を聴きながら素敵な週末を過ごさない?

ジャズ喫茶 Peat

カフェ高知市

みなさんは週末の夜、何をして過ごしていますか?

私、企画編集課・水野は好きなYouTubeチャンネルを見たり、モーニング娘。のコンサートを大音量で見て、オタクを満喫しています。

いろんな過ごし方がありますが、今回はおしゃれな夜を過ごすことができる、ジャズ喫茶のご紹介…♪

 

場所は筆山のすぐそば

やってきたのは高知市筆山町。

通り沿いにあるのが、週末のみオープンしている喫茶「Peat」。

 

オレンジライトが灯された店内

店内はレトロな雰囲気。

優しい光が灯された店内には、ジャズが響き渡ります。

 

オーディオファンも一目置く機材にレコード!

店内を入って右手には、大きなスピーカー。

店主は元々趣味でレコードや機材を集めており、このスピーカーも手に入れたそう。

「このスピーカーから出る音をみんなにも聴かせたい!」と、お店をオープンさせたそうです。

 

自慢のレコードを流す機械も、なかなかお目にかかることができないという代物。

 

この日に流れていたのはこちらのレコード。

40〜60年代のモダンジャズから、J-POPまで幅広く集めているので、「リクエストがあれば流せますよ」と優しい店主。

ジャズ初心者でも楽しめるのが嬉しいですよね。

 

いただけるメニューはこちら

コーヒーや紅茶をはじめ、お酒も楽しめるラインナップ。

そして何よりこちらは、スパイスカレーも有名ということで、注文してみました!

 

自慢のスパイスカレー

この日のカレーは、「チキンカレー」(850円 ※売切次第終了)。

日替わりで提供しており、南インドのカレーがベース。

副菜と混ぜることで、味の変化を楽しむことができ、訪れた方にもすごく好評なんです。

 

その他、季節に合わせて変わるケーキなども用意しているので、お好みでチョイスを。

 

ジャズ喫茶Peatのまとめ

いかがでしたか?

古き良きジャズ喫茶の作法でもある「音楽を楽しむ」ことにスポットを当てており、とってもいい雰囲気。

一人はもちろん、大切な誰かと来たい! そんなお店です。

ぜひ、週末の素敵な夜を「Peat」で過ごしてみてくださいね。