レトロな古民家喫茶「茶房 千福」で癒される至極のひとときを

茶房 千福

カフェ田野町

こんにちは! 喫茶店では本片手にうとうと。編集スタッフの竹倉です。

今回は、田野町にある古民家カフェ「茶房 千福」をご紹介。

古民家を誰もが親しめる喫茶空間にリノベーションしたこちらのカフェ、それでは早速ご紹介させていただきます!

外観

千福_外観

登録有形文化財で、江戸末期に建てられた歴史ある古民家。

静かな田園の中にたたずみ、風情のある日本家屋の外観から歴史の深さを感じさせてくれます。

内観

千福_内観

アンティークの家具などを心地よく配した店内は、テーブル席をはじめ、座敷席もあります。

「ゆっくりとくつろいでほしい」という店主・小笠原さんのおもてなしの心がいたるところに。

千福_内観2

レトロな雰囲気のインテリアや手入れの行き届いた庭は、どこを切り取っても絵になりますね!

「茶房 千福」のメニュー

千福_メニュー
2022年2月21日撮影

開店当初から提供している「ブレンドコーヒー」をはじめ、「手作りプリン」や、モーニングなど軽食がメイン。

もちろん、モーニングタイム以外にもゆっくりくつろぐお共に、軽食やスイーツも豊富です!

照り焼きチキンモーニング(650円)

千福_照り焼きチキンモーニング

照り焼きチキンサンドとサラダ、スープ、ゼリー、ゆで卵がセットになったモーニング。なんとプラス150円でパンが倍になる嬉しいスペシャルも!

トーストとホットサンドが1度に楽しめるボリューミーなセットもあるので、男性にもオススメ。身も心もほっとする朝のひと時を。

※モーニングサービスは7:30〜11:00まで

手作りプリン(350円)

千福_プリン

土佐ジローの卵を使用した、昔懐かしいルックスの手作りプリン。
優しい甘さの素朴な味わいにも胸打たれます...

デザートも豊富で、旬のフルーツを使ったスイーツはテイクアウトも可能です。

  • 人気トップ5
    1位 モーニングAセット
    ホットサンドをはじめ、サラダ・スープ・ゆで卵・ゼリー・ドリンクが付いてくるお得なセット。
    2位 ブレンドコーヒー
    開店当初から続くこだわりのコーヒーはサイフォンで淹れてくれる。
    3位 手作りプリン
    土佐ジローの卵で作った手作りのプリンは、優しい甘さで◯
    4位 手作りケーキ(全種)
    季節によって種類が変わる手作りケーキ。コーヒーとの相性バッチリ!
    5位 抹茶セット
    手作りようかんとのセット。レトロな古民家のひとときを抹茶ともに。

「茶房 千福」のまとめ

千福_ショーケース

レトロな古民家でくつろぐことのできる「茶房 千福」さん。いかがでしたでしょうか。

地域で築いてきた歴史を感じながら過ごす時間に、皆さんもきっと心癒されるはず。

ぜひ訪れてみてください!

「茶房 千福」さんのインスタグラムはこちら!