「NEGRITA」のこだわりを詰め込んだ、大人なクリスマスケーキ

Patisserie NEGRITA

グルメ高知市

学生時代はケーキ屋で、ベレー帽をかぶってバイトをしていました。企画編集課の水野です!

みなさん、もう直ぐクリスマスですよ! ケーキの準備、していますか?

今回は、お町の人気店「NEGRITA」さんに、今年のイチオシケーキを伺ってきましたよ〜♪

 

 

清潔感たっぷりの洗練された雰囲気の店内。ショーケースに向かうまでに、美味しそうな焼き菓子に囲まれて目移りしてしまいます...

プレゼントにもぴったりなお菓子の詰め合わせもたくさん有りましたが、私が気になってしまったのがこちら

 

 

紅茶です! お菓子にあう5種類が並んでいました。お茶缶もセットになったギフトボックスもあったので、自分へのご褒美にいいな〜と色々想像が膨らみます。

 

そんなこんなでショーケースに到着。まるで宝石の宝石のように輝くケーキがたくさん!

「ケーキは食べたいけど、クリスマスケーキも1人分でいいな〜」と思う方に向けて、おすすめのカットケーキもチョイスしました!

 

そのカットケーキがこちら。赤く艶々と輝く「フリュイ・ルージュ」(520円)

見るだけでもウキウキが止まらなくなりますが、フォークを入れるとベリーとカシスのムースの中にグロセイユのとろけるジュレとホワイトチョコムースが...♡

甘いけれど、ベリーの甘酸っぱさで上品なお味。女子はみんな大好きなケーキです!

 

そして、お待たせしました!

大本命のクリスマスケーキがこちら

 

オープン当初からの人気商品「ノワ」(約16cm 3700円 ※装飾が変更となる場合あり)です!

シンプルな見た目ですが、ナイフを入れるとそのズッシリ具合に驚き! しっとりとした生地はコーヒー風味。中には濃厚なガナッシュとピスタチオクリームを入れており、軽い口当たりなのに濃厚な後味が楽しめます。そして、いい味を出しているのが周りに散りばめられたくるみ。ザクザク食感がアクセントとなり、さらに美味しさが倍増しています♪

 

クリスマスケーキの予約は12月15日まで!

「ノワ」は約50台限定となっているので、お早めの予約がおすすめ。

 

 「NEGRITA」のケーキで、素敵なクリスマスをお過ごしください〜!