日曜限定発売! 1斤250円で買える山型食パンをGETしよう

Bakery かいち

パン高知市

みなさんは日頃1斤パンを買うことはありますか? 好きな厚さにカットできたり、お尻部分の香ばしい美味しさが味わえるのは1斤パンならでは。
今回は、そんな魅惑の1斤パンが日曜限定で250円という破格のお値段で買えるパン屋さんをご紹介します!

やってきたのは高知駅北口から徒歩2分の場所にある「ベーカリー かいち」。今年で創業15年目を迎え、昔ながらの変わらない美味しさが人気のお店。駐車場は無いので車の方はすぐ近くのパーキングへ!

中へ入ると、約3畳ほどの小さな店構えからは想像もできないほどパンの種類が豊富でびっくり!! 菓子パンや惣菜パンはもちろん、サンドイッチやラスクなども合わせれば、おそらく100種以上はあるのでは!?

さて、今回メインでご紹介したいのがこちら! 「山型食パン」 ※日曜限定(250円)。創業当初から愛され続けているこちらの食パンは、昔ながらの素朴な味わいが人気! 焼くとサクふわで軽い口当たりなのが特徴。

「山型食パン」はなるべく売り切れることがないようにと時間毎に焼き続けているので、焼き立てに出会える確率も高い! 本数制限が無い上に前日予約可能なので、こちらがお目当ての方は曜日を確認の上ぜひ電話にてお問い合わせを!

ほかにも人気なのが、注文を受けてからクリームを入れてくれる「フランスパンサンド」(各種150円)。

クリームの種類は、きなこクリーム、ミルクアーモンド、コーヒークリーム、ラムレーズンの4種。

注文が入ると、フランスパンを切りクリームを絞り入れる。フランス産のゲランド塩を練り込んだ「かいち」特製のフランスパンにクリームがIN! 魅惑のコラボに1度食べたらハマってしまいそう♡

 

 

 

「ベーカリー かいち」のパンは他にも魅力的なものがたくさん! お街へ繰り出した際はついでに寄ってみてください♪


ちなみに、「1斤パンは多すぎて食べきれない...」という方はぜひ冷凍という選択を! 私は好きな厚さに切り、保存袋へ入れて毎日1枚ずつ解凍して食べています。
個人的に美味しいと思う解凍方法は、冷凍パンをそのままお魚グリルで弱火で焼くこと。すぐ食べられるのでせっかちな人にオススメですよ!