鮮度抜群! 高知県産のお肉を買うなら「とさのさと」へ

JAファーマーズマーケット とさのさと

グルメ高知市

 

野菜や魚、花きなど、高知産にこだわり、県内全域から集まった農畜水産物を販売する「とさのさと」。肉コーナーでは高知県産の銘柄を4~5種類販売。様々な部位を販売しているので、料理の用途によって選べるのが楽しい。有名ブランド肉はもちろん、普段馴染みの薄い銘柄肉に出会えるのも直販所ならでは。肉のカットにもこだわり、見るだけで楽しく、充実した売場へと進化を続けている。

※金額は日によって変動

 

「土佐あかうしサーロイン」
言わずと知れた高知を代表するブランド牛。サーロインはシンプルにステーキで。ジューシーだけどもたれない、肉そのものの旨味を堪能できる。特別な日に食べたい一品。

 

「土佐あかうしカルビ」
好みの焼き加減で食べれば、肉本来のおいしさをダイレクトに味わえる。カルビの他、ロースなども販売中なので、いつもより少しランクアップした焼肉が楽しめるはず。

 

「米豚バラしゃぶ」
米を食べて育った米豚は、甘みのある脂と柔らかい肉質が絶品と人気。脂の味を堪能できるバラ肉は、軽く茹でて冷しゃぶがおすすめ。ロースや肩ロースなどの部位も販売。

 

 

「米豚ミンチ」
風味が濃い米豚だけを挽いた、贅沢なミンチ。ポークハンバーグで食べれば、強い旨味とジューシーな脂のハーモニーを楽しめるとスタッフも太鼓判。上質な脂と甘みを味わってみて。

 

「ゆず豚ロース」
高知のゆずを混ぜた飼料を食べて育ったゆず豚は、臭みがなくさっぱりとした味わいで、厚切りのロース肉なら、柔らかな肉質と脂の香りと甘みをしっかり感じられる。

 

「四万十鶏モモ肉」
ほどよい歯ごたえとほんのり感じる甘みが特徴の、独自配合の飼料で育つ四万十鶏。モモ肉とムネ肉をそれぞれ販売しているので、多ジャンルの料理で幅広く活躍する。

 

農畜水産どれも充実のラインナップで、終日品薄にならないのも魅力。店内の「78cafe」では高知食材を使った自家製ジェラートを販売中。