文句なしのボリュームランチ!「香香」のユーリンチー定食

中華料理 香香 十津店

グルメ高知市

こんにちは! 編集課の近藤です。

今回は、「香香 十津店」のボリューム満点「油淋鶏(ユーリンチー)定食」をご紹介!

場所は高知南インターから車で約6分、ファミリーマート高知十津店のすぐ近くにあるよ! この赤くて覇気のある看板が目印♪ 実はこちら、中国出身のシェフが料理を手がける本格中華料理店。中華料理ならではのスパイシーな辛さや味を出すため、中国産の唐辛子やクミンを取り寄せて使用、本場の味をいただくことができるのだ!

 

中はかなり広々な印象。座敷とカウンターがあるので、1人でも子ども連れでも行きやすくて良い♪ そしてメニューが豊富! オーダーから提供までの時間が早いのも「香香」の魅力。

 

こちらが人気の「油淋鶏(ユーリンチー)定食」(1120円)。見てくださいこの油淋鶏の大きさ! これだけでも十分ボリューミー。それに加え普通サイズのラーメンがセット! 今回は「台湾ラーメン」を選びました。

まず注目していただきたいのは油淋鶏のこの色! 良い揚げ具合。絶対おいしいこの色味。そして口に入れると衣がサクっ! 中から肉汁がジュワァ〜。美味しいの極み。そして美味しさを引き立てる自家製の甘酢ダレ! 醤油、酢、ニンニクなどが入った甘酸っぱい自家製のタレが食欲を増進。ラーメンも待っているというのに、食べる手が止まらないのです。

さて、伸びる前にいただきたい「台湾ラーメン」。本格鶏ガラスープを使った醤油ベースのラーメン。辛うまな1杯でこちらも大満足! 野菜がたくさん入っているのも嬉しい。しかもみれば分かるがご飯も付いてて文句なしのボリュームランチ! 

さらに、6月に高知市大津にて「らーめん 香香」をオープン! 新始動したこちらも要チェックだ!