香美市で愛される飲食店、3店舗をピックアップ!

一般社団法人 香美市観光協会

グルメ香美市

高知のアンパンマンミュージアムは、美術館みたいで大好きです。 編集課の水野です。

その、アンパンマンミュージアムがある香美市の美味しいご飯が楽しめるお店を知りたい!

地元民なら、隠れた名店も知っているはず...

ということで、香美市観光協会さんに前面協力いただき、3店舗をピックアップしました♪

 

 

ご紹介いただくのは、一般社団法人 香美市観光協会・山本渚さん。

観光協会に入社して、半年という新人社員さんです。協会では香美市を楽しめるツアーやイベントの企画をはじめ、観光案内業務や、インターネット通販等の業務などすでに多くの業務に携わっている期待のホープ!

 

それではお聞きしていきましょう、1つ目!

 

 

「大好きなうどん屋さんです!」と話す山本さんが教えてくれたのは「まるしん」さん。店への愛は強く、学生時代には通い続け、店主に顔を覚えてもらったというほどのファン。

どのメニューも最高だと言うが、オススメは「肉ぶっかけ」。コシの強い麺にたっぷりのお肉がのって、大満足の1皿。さらに、天かすとゆの酢を好きなだけかけて食べられるのもお気に入りのポイントなんですって♪

 

<店舗データ>

まるしん 住所/香美市土佐山田町楠目339-1 ☎︎/0887-53-3575 

営/11:00〜15:00 ※麺が無くなり次第終了 休/月曜 P/有り

 

 

続いて2つ目〜!

 

香美市の美味い焼き鳥といえばここ「とり一」さん! 「生まれも育ちも香美市という事もあり、ここの焼き鳥が大好きで小さい時から焼き鳥といったら『とり一』でした」と山本さん。

家族みんなが好きで、焼き鳥が食べたい時は必ずこちらへ足を運ぶそう。香美市きっての人気店ということもあり、行列になることもしばしば。だがそれに負けじと並び、パーティなみに大量購入するほど♪

愛が強いですね〜!

 

<店舗データ>

とり一 ●とりいち 香美市土佐山田町旭町5-2-3 

☎︎/0887-53-5822 営/13:30〜21:30 

休/水曜、木曜 P/有り

 

 

ラスト3つ目〜!

 

かき氷を食べた方も多いのではないでしょうか!? 「RUFDiP」さんです!

もちろんかき氷も絶品だけど、山本さんのお気に入りは、こちらの「くろっくトースト」。真夏になると川へ泳ぎに行った帰りに立ち寄り、こちらを食べてお腹を満たすのがルーティーンなのだとか。とろりととろけるチーズと厚切りベーコンがヤミツキになる美味しさ。

もちろん見た目もおしゃれで、写真映えもバッチリ! 

 

<店舗データ>

RUFDiP ●ラフディップ 香美市香北町太郎丸510-1 

☎︎/0887-59-2500 営/11:00~17:00  

休/火曜、金曜  P/有り

SNSはこちら

 

 

山本さんありがとうございました〜!

隠れた逸品メニューも知れて嬉しかったです。私も休日はドライブがてら行ってみようと思います♪

皆さんもぜひ、香美市の観光スポットと共に、こちらの美味しいグルメを食べに行ってみてくださいね。