幡多地区で愛される「ちきん館 本店」のチキンが美味い!

ちきん館 本店

グルメ四万十市

地元民をはじめ、全国にまでファンを持つ「ちきん館」の名物料理と言えば、豪快なビジュアルの「まるっぽ鶏」だが、実は他にも外せない人気メニューが存在する。

それが、コチラの「骨付きもも揚げ」(540円)。こんがり見事な焼き色がついた肉厚の骨付肉で、四万十川が流れる四国山地の自然の中で育てられた豊かな風味の四万十鶏を使用。仕込みに四万十川の伏流水仕込みの醤油と日本酒、室戸海洋深層水の塩を使った、まさに高知愛溢れる逸品。

塩・コショー味とタレ味の2種類を用意しており、どちらも噛んだ瞬間に口の中に弾ける肉汁のジューシーさと、箸でホロホロほぐれるほどの柔らかさが自慢。

ふるさと納税の返礼品として人気を集め、子どもから年配の方まで、全国にファンが大勢いるというのも納得の仕上がり! 本店・中村店のほか、通販でも購入することができる。

写真の「和風ローストチキン まるっぽ鶏」(ハーフサイズ・800円〜)は、素材、製法、味付け、全てにこだわりつくした「ちきん館」の不滅のロングセラー商品!

製法から販売までを一手に手掛ける「ちきん館」自慢の料理は他にもたくさん! ぜひ足を運び、店頭でチェックしてみて♪