五感で楽しむ本格中華「kotokotoキッチン」の絶品ランチ

kotokotoキッチン

グルメ高知市

こんにちは! 編集長の下村です。

先日取材でお伺いしたkotokotoキッチンさん。
実は、昨年末にこちらのオードブルをいただきまして、それ以来勝手に親近感を持っていたお店であります♪

店は北竹島町の閑静な住宅街にあり、少し離れたところに駐車場7台も完備!
車でも気兼ねなく行けるのは嬉しいですね。

撮影させていただいたのは「本日のランチ」(1200円)+デザート(300円)

こちら20食限定となっており、メインに副菜、前菜6種、サラダ、スープ、ドリンク付きと、彩り豊かでボリューム満点な内容!
そしてボリュームだけじゃなく、一つひとつが本当〜に美味しいんです。
特に前菜は、普段あまり食べることのない食材や、調理方法を取り入れたものが6種もあるので、「これはどんな味かな?」と食べ比べる楽しさもありますよ。

そしてデザートがまだ絶品!
この日は春巻きと胡麻団子で、できたての熱々を提供いただきました。
(元々ランチにドリンクがついているので、デザートをセットにすることを強くおすすめします!)

対応していただいたのは店主の琴賀岡さん。

県内の有名中華店で腕を磨いたのち店をオープン。
現在は奥様とともにkotokotoキッチンを切り盛りされてます。
とても気さくな方で、あまりの居心地の良さに2時間も長居してしまったことは秘密です。

店内は靴を脱いで上がるスタイルで、小さなお子様連れも大歓迎!
完全予約制の夜や、テイクアウトもおすすめです♪