パンの塩気とクリームが絶妙な「うまじのパン屋」のマリトッツォ

うまじのパン屋

グルメ馬路村

おはようございます、こんにちは、こんばんは! 水野です。

皆さん、今流行中の「マリトッツォ」を食べたことはありますか?

今回は私も衝撃を受けた美味しさ「うまじのパン屋」さんの「マリトッツォ」をご紹介します。

 

人生初めての馬路村、どんな場所なのかウキウキしながら向かいました。

今回訪れた「うまじのパン屋」さんは、安田川が目の前に流れる自然豊かな場所にあります。

 

 

木造の暖かみあふれる店内には、すでにたくさんのパンが並びます。

 

 

そして、今回お目当ての「マリトッツォ」(350円)。村民はもちろん、遠方からも買いに来るほどどハマりしている人が多い理由が、甘味と塩味のバランス。

「ブリオッシュ生地のパンに少し塩気を効かせているのがこだわりです」と店長。そしてそのパンにムチムチに挟まるクリームは、独自配合したお店自慢のコク深いクリーム。

食べると、ちょっぴり塩気を感じ、その後にくるミルキーなクリームのバランスが本当に絶妙なんです。

クリームはもちろん、パンもフワフワで溶けていくような食感。この記事を書いている今も、あの美味しさを鮮明に思い出します。(あぁ、食べたい...)

 

 

私が何よりすごい! と思ったのがクリーム。

「遠方からのお客さんが持ち帰ることが多い」ということで、時間がたってもクリームが溶けないように工夫されているんです!

実際に、1時間半ほど経ってから私もいただきましたが、本当に崩れていませんでした。お客さんへの優しさを感じます!

 

 

ご紹介した「マリトッツォ」は、主に週末に販売しているのでお目当ての方は、週末に訪れてみてください。

そして、店内にはイートインスペースもあるので、ドリンクと一緒にゆっくり楽しむのもおすすめです♪

 

インスタグラムやHPも覗いてみてくださいね。