素材を活かした無添加インドカレーを、梼原町で提供する「BONGA」

インド家庭料理 BONGA

グルメ梼原町

梼原町大好き! 編集課の水野です。

今回は梼原のメインストリートの道沿いにオープンしているインドカレーのお店に行ってきました。

なんでも店主さんは、九州から移住してきたご夫婦。旦那さんはもともと教師や整体業などのお仕事をされていたらしく、医学を学ぶためインドへ渡った際、そこで出会ったスパイスの文化と家庭料理を広めたいと、インド家庭料理店を開業したそうです。

 

 

 

店の扉を開けると、スパイスのいい香り〜。早くも鼻からインドの雰囲気を感じます。

メニューはカレーと、スパイスを使ったサイドメニュー。今回はおすすめの「もりおカレー」(普通盛り 900円)をご用意していただきました。

 

 

それがこちら! 見るも鮮やか! 

こちらはバターチキンカレーとキーマカレーのあいがけで、そのまま楽しむのはもちろん、混ぜるとまた違った味に! 3段階味変できるというのも嬉しいですよね。

香りももちろん、食べた瞬間にスパイスが鼻から抜けて、お肉や野菜の旨みも溶け出して最高に美味しい!

 

さらに、辛さ調節も注文時にできる+卓上にあるオリジナルスパイスをかけるとさらに味変も可能。何段階でも楽しめちゃいます♪

 

そして、一番のポイントが、無添加・化学調味料不使用ということ!

なんと、バターチキンカレーは、赤ちゃんの離乳食にも使えるほどクリーミーで優しい味付けになっているんです。

 

 

 

さぁ「チキンティッカ」(1人前300円)もパクリ。

ジューシー&スパイシー! 秘密はヨーグルトに漬け込むことだそうで、やわらか〜くジューシーに仕上がるのだとか。

ドリンクもセットでお腹も満腹です。

 

 

カレーもチキンもテイクアウトOK!

梼原に来たら、BONGAさんのカレーで決まりですね♪