絶品とんかつ専門店「紅豚 ぽるころっそ」

紅豚 ぽるころっそ

グルメ高知市

四万十町ブランドの「窪川ポーク」を使った、こだわりのとんかつがいただけると話題のとんかつ専門店がマンジェ・ササ南側にオープンしているので、行ったことの無い方は要チェック!

 

 

ここに来たら1度は食べてほしい人気メニューの「上ロースかつ定食 200g」(1760円)。淡い紅色に染まった肉の断面には薄く良質な脂が乗り、柔らかく最高の状態で提供!! 衣はサックサク、お肉はトロふわジューシー!! それを、卓上にある厳選された7種の塩とハーブオイルを付けて食べてみて! もう、今まで味わったことのない美味しさに感動せざるを得ないよ!笑

 

こちらは、ロースにしようかな? でもヒレも食べたいな…。という欲張りなお嬢様にオススメのメニュー。「ロース&ヒレ盛り定食」(1870円)。ロースは130g、ヒレは60g以上乗った大変贅沢な内容。

 

見た目、まだピンク色しててレアなんじゃないの!? とお思いのアナタ! これは火がちょうど良い絶妙な加減で入っている証。 低温と高温で2度揚げした後に、余熱で3〜4分寝かせることで、肉の柔らかさとパン粉のサクサク感が生まれ、薄紅色をした最高のとんかつが完成するのだとか。すごすぎる…。まさにプロの技!

 

 

さて、数種類の塩とハーブオイルでいただく新感覚のとんかつ専門店「紅豚 ぽるころっそ」のごくごく一部を紹介したけれど、どう!? 行きたくなったでしょ? ちなみに私のオススメの塩は黒い粒が特徴の「ヒマラヤ産 岩塩ロックソルト」。鼻から抜ける硫黄の香りがたまらないっ! 最後には定番のからしソースでいただくのも美味しいんだよな〜。色々な組み合わせが出来るので、自分好みを見つけてみてね!