〈コーヒー&スイーツ〉外国のような雰囲気で 上品なご褒美タイムを

Cafe MuuMuu

グルメ高知市

外国のような雰囲気で
上品なご褒美タイムを

店の世界観・提供されるメニューは、まるで外国にいるよう。「いろんな物を少しずつ食べたい」という願いを叶えてくれる「ミニスイーツのプラトー」は、日替わりで7種類が盛られ、華やかさも抜群。春の人気スイーツ「桜餅のマカロン」は、そのままはもちろん、ラテの泡につけながら頂くのもおすすめだとか。香りが楽しめるようコーヒーグラスは飲口が広いものを選んでおり、素材本来の甘みを活かすために、ケーキのホイップは砂糖不使用にしていたりと、こだわりもたっぷり。お菓子だけでなく食事、お酒も用意しており夜まで営業しているので、自分へのご褒美に訪れてみて。

 

7種のお菓子が盛られているので、シェアしながら楽しむのも。目の前で注がれるカフェオレは、さらに砂糖をかけてデザート感覚で飲んでみて。
ミニスイーツのプラトー(1430円)
泡の雲 カフェオレ(650円)

 

様々な国の雑貨を詰め込んだ店内は、どこを撮影してもお洒落。

 

1階はお菓子をはじめ、チーズやキッシュなどお食事系もずらり。

 

あえて濃く抽出したはコーヒーは、お湯で割りながら好みの濃さに調節可能。熊本県産の希少な栗を使用したモンブランは、食後でもぺろりといけるほどあっさり。  珈琲 ブラックコロンビア(500円) モンブラン(830円)